アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離になった彼に2ヶ月半前に振られました。
私26歳、彼22歳です。
付き合い自体は1年ちょっと、4ヶ月ほど半同棲し、遠距離は8ヶ月くらいでした。

いろいろお互いに信じられなくなったり、
思いやりに欠けてしまったりした、ですれ違い、
彼から別れを切り出されました。
私は別れたくなかったし、今でも彼が好きです。
でも彼は「別れることを決めた」ので、別れたんです。

その後連絡をとらないようにしていたのに、
別れから10日後、彼からメールが来た(彼いわく、「縁が切れるのがいやだ」だからだそうです。)
ことをきっかけに近況報告や世間話のメールをしたりしてました。

しかし、先週、「このまま連絡取ってるのもつらい。
もう連絡しないから。そっちもしてこないで」とメールがあり、
私は気持ちを言えるのはコレが最後かも、と思い、
「私の連絡がうざい、迷惑なのはわかってるけど、連絡できなくても、
あえなくても私は好きだから」と伝えました。
「わかってるから」と返ってきて、それからまた1週間、音信不通になりましたが、
今日、彼から
「普通になれないかな 何にもなしで」
「無理だったらいいから」というメールが・・・

なんで?と思います。
彼は別れた私と何故、連絡を取りたいんでしょうか?

私自身、彼と連絡が取れないのは正直辛いです。
だから連絡がとれるのはうれしいんです。。。
「普通」って「友達」という意味だと思いますが、友達として付き合っていたら、新しい彼女の話とかされるかも、と思うと怖いんです。

正直、復縁したいんです。でも無理かもしれない。
連絡を取っていたら、復縁を期待してしまうような気がするし・・・

私と同じように、別れたけど、どっちかが好きで、連絡をとっていて、
復縁した方いらっしゃいますか?

あと、彼の連絡を取りたい、という気持ちはなんでなんでしょうか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (4件)

彼は自分勝手ですね。


自分の状況であなたとの接し方を変えてるのでは?

例えば、気になっている女性と上手くいってたりなど、自分の生活が
充実してる時は過去のことを断絶したくなり連絡を絶とうとする。
ふと寂しくなったりした時などは都合よく思い出して自分が寂しいので
気心しれた誰かと繋がっていたい。そんなところじゃないかな~と思います。

あなたがもし、彼との復縁を期待せずにいい意味で彼を利用・・・
たとえば「寂しいときだけ連絡とって話したり会えたりしてればいいや」
そのぐらいの気持ちで彼との関係を保ちつつ、
他にいい人探そうと思える状態なら連絡を取り合ってもいいと思います。

でも、あなたは復縁を望んでいて、期待してしまうのでしょう?
その状態だといわゆる都合のいい女になってしまうかもしれません。

私は連絡を絶って、新しい出会いをさがすべきだと思います。
自分の気分で元彼女の立ち直りの足をひっぱる人は、正直復縁しても同じことを繰り返しそうです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答、有難うございます。

>自分の状況であなたとの接し方を変えてるのでは?
そうなのかもしれません。というか、多分そうです。
愚痴りたいときとか、暇つぶし、
帰省したとき(彼の地元が私の住んでいるところなので)の足とか。。
そんな感じなのかもしれません。

>他にいい人探そうと思える状態
そんな気分ではないので、やはり連絡はしないほうがいいんですね。。。
期待ばっかりしてしまうし・・・

付き合っているときから彼が気分屋だというのは判りきっていました。
今回のやりとりもその性格のなせるところなんでしょうね。。。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/16 17:08

今まさに同じ状況のものです。


彼が年下で、6ヶ月の同棲のあと遠距離です。
そして10月に喧嘩。 彼の浮気願望?のメールを私が勝手に見たのが原因です。

それ以来2ヶ月音信普通を経て、このままではおかしくなりそうだったので、こちらから一方的にさよならメール。

そして今、また連絡を取り合える仲に。

私の悩みもあなたと同じです。
復縁は、ありえないと思ってしまっていますが、望んでいないわけではないかも?彼女の話をされたり、また彼女ができて音信普通になったり
せっかく立ち直って歩み始めたのに。
連絡が取れる事は嬉しいのですが。
期待してしまう自分と、その後の展開が・・・心配です。
2度も同じ人に傷つきたくない!とも思ってしまいます。

復縁はたとえひと時うまくいってもまた同じ結果になることが見えています。人はなかなか変わりませんから。
だから、彼をキープしつつ、寂しさを紛らわせて、自分から他の人といたほうが楽しくなって、音信不通になれるように頑張ります。

努力すればするほど恋は空回りするので、そうしたほうが縁があればまた復縁もあるだろうし、そうじゃなくても傷つかないで済むから。

最後に同じ境遇のあなたが幸せになれることを祈ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>2度も同じ人に傷つきたくない!とも思ってしまいます。
まったくそう思いますね・・・。
自分でも振り回されてるなーと思いますし。。。

>彼をキープしつつ、寂しさを紛らわせて、自分から他の人といたほうが楽しくなって、音信不通になれるように頑張ります。

そうですよね。。そのほうがずっと建設的だし、自分のためだとわかってはいるつもりなんですけどね・・・。
chubasaさんはちゃんと前に向かおうとしているんですね。
見習いたいです。

>最後に同じ境遇のあなたが幸せになれることを祈ってます。
私も、chubasaさんが出来るだけ傷つかず、
笑顔でいられることをお祈りします!

有難うございました。

お礼日時:2007/12/16 16:59

質問者様の望むように復縁できたことはありませんが、年上の女性とお付き合いしたときの経験で答えさせていただきます。

私は5つ年上の女性からヨリを戻したいといわれて困った覚えがあります。私の場合は若かったこともあり、精神的に少し頼っていたところから別れてからも友達関係を望みましたが相手から好きだといわれて、連絡を取るのをやめました。このとき、なぜか私は恋愛感情を完全に捨てきって友達になりたいと思ったのを覚えていますが、それは独りよがりな考えだったと今は反省しています。

彼に恋愛感情はもうないのかもしれません。だから、友人関係を求めるのではないでしょうか。おそらく連絡の最中に質問者様の「復縁したい」気持ちが見え隠れして、彼を困らせているのだと思います。
彼が連絡を取りたいというのは情に近い感情だと思います。これはすぐに薄れてなくなります。まだお若いようですし。

連絡を取らずに、時間をおいて1歩踏み出すことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご経験談を有難うございます。

>おそらく連絡の最中に質問者様の「復縁したい」気持ちが見え隠れ
まったくそのとおりだと思います。

彼にとっては迷惑なんですね。。。
別れた後に「ずっと好きでいてほしいけど・・・」と言っていたんですが、彼にはそんな気はもうないんでしょうね。

有難うございました。

お礼日時:2007/12/16 16:52

同様の経験があるので、私の体験から述べますが・・。


最終判断はRingo1101サンが悔いのないように行動するのが一番だと思います。
私の場合は、もうそんな時期から、かなりの年数が経過してるから、今だから言える事は!!さっさと見切りを付けときゃ良かった。って感じです(>_<)
今なら思える事は、元彼は寂しかっただけ。都合良く扱いたかっただけだと思う。(当時は周りから何言われても聞き入れずに自分に良いように解釈しようとしてたけど)
復縁もありましたよ。1週間だけね!!(私に男の影が見えて焦ったみたいだけど結果うまくいかなかった。友達期間もありすぎて兄弟になっちゃったのかな?)
縁があれば復縁します。ずるずると期待して友達付き合いしてるよりも「別れを決めたのはあなたでしょ??私は、今でも好きだから友達としてなんて付き合えない。彼女として付き合えないなら、もう連絡してこないで。」ってキッパリ伝えた方が、かっこ良かったなっ!!って今更ながら後悔してます。
結果・・。こいつとのグダグダのせいで沢山の出会いも逃しちゃったし、
今、思えば、そこまで執着する程の人でもなかったし(笑)
(今でも友達と気軽に連絡し合える関係だし、現在は、更に良い男と出会えて子供にも恵まれ幸せなんで、いい思い出ですけどね)
20代が一番もてる時期ですよ!!
もったいない!!グダグダしてないで、ハッキリさせて先に進んで欲しいな。。
きっぱりと伝える事で、相手もキチンとRingo1101との関係について考えてくれると思うよ。
離れたくない。って相手も思ってくれてれば、きっぱり言われたら
戻ってくれるでしょ??
きっぱり離れていくならば・・。そこまでの縁だったのかな??
ってコンパしまくって新たな出会いを求めようよ~♪
ちなみに!!連絡を取りたい行動に出るのは1時期だけです。
今は別れたばかりなんで、寂しい思いもあるかとは思いますが、
次の縁の為にも、頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、有難うございます。
確かに今の私の状態って、かっこよくないですね。

>「別れを決めたのはあなたでしょ??私は、今でも好きだから友達としてなんて付き合えない。彼女として付き合えないなら、もう連絡してこないで。」

この言葉、言いたいです。
情けないことに、まだいえそうに無いんですが・・・
コレで本当に完全に終わってしまうかと思うと怖くて。

なんにしろ、このままじゃダメですね・・・。
私もいつかmanasanaさんのように思えるといいな、と思います。
彼への連絡、私からはしないようにすることが今出来ることかな、と。。。
あとは本当に縁なんですね。有難うございます。

お礼日時:2007/12/16 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A