アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三年半付き合った彼氏に突然振られ、立ち直れません。
というのも考えられない振られ方だったんです。

ある日から突然手のひらをかえしたように態度がそっけなくなり、ほとんど会ってくれないようになりました。
転職がからんでいるので、環境の変化が原因だったと思います。
(ちなみに他に好きな人ができたとかではないです。何度も疑いましたが他の女性の影はなさそうでした。)
私から会いたいと言っても、仕事や友達を理由に会ってくれない日々が二か月くらい続いて・・
そんな矢先、突然「おまえのことをあんまり思い出さないから別れたい」と言われました。
理由を聞いてもどうしてかわからない、としか言ってくれません。
その1週間後くらいに「もう一度、あなたと話がしたい」と言っても会おうとしてくれないので、その2週間後くらいにアポなしで突然彼の家を訪ねて行きました。
そうしたら私が突然来たことに激怒し、部屋にも入れてくれませんでした。
あなたの気持ちが聞きたい、と言ってもずっと怒鳴るくらい怒っていて私のことを「すごいムカつくし、顔もみたくない、もう無理だ。」と言われました。

理由もわからず、二人の間に問題もない時に(むしろ普通にラブラブでした)いきなり避けられ別れを突き付けられて、
私の気持ちのやり場がなく、これが三年半も真剣に付き合った彼女に対する態度かと信じられません。
彼の豹変ぶりは、三年半も付き合ってきて一度も見たことないような態度でした。
今まで彼と過ごした日々は何だったんだろと思ってしまいます。
完全に別れて一か月くらい経ちますが、毎日辛くて涙が止まりません。
男の人の気持ちがわかりません。私は彼にこだわりすぎでしょうか?
復縁の可能性は・・・ないですよね・・
何でもいいので何か感想、ご意見頂ければ嬉しいです。

A 回答 (13件中1~10件)

すみません。


前回、回答させてもらったものです。
本の作者名が間違っていたので、訂正します。
唯川恵さんです。ごめんなさい。

lemonpin09さん頑張ってください。
    • good
    • 0

#5です。



>さすがにここまでひどくはありませんが、彼も少しあてはまると思いました。

>普段は温厚な人で、相手の気持ちをよく考えてものを言う人なので、こんなに激怒するとは変だとも思いました。

>実際、私が何か悪いことをしたなんていくら考えても思い当たりません。

症状の差はあると思いますので、やはり病気の疑いが強いように思います。私の知る統合失調症の人も普段は本当に温厚でした。私もその時は病気のことを詳しく知らなかったので、急に意地悪をされた時はちょっと驚きました。だけど病気のことを色々調べてみると仕方のないことだと理解できるようになります。妄想と現実が区別できないようなので、現実には何の被害も、関係すらない場合もあります。

調べてみると嫉妬妄想で浮気をしていると信じ込んでしまうパターンもあるようです。彼の元カノも本当に浮気をしたのかも定かではないように思います。もしかしたら、質問者様も浮気をしたことになっている可能性だってあると思います。

もう復縁するつもりはないのなら、病気がさせていることで、本人の意思ではどうしようもないことだったと理解して、良い思い出だけをしまっておいて下さい。本当はとても優しい、良い人なんだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実際、彼の態度がおかしくなってから、うつ病や統合失調症などの病気も疑いました。専門カウンセラーみたいなとこに電話相談とかもしてみました。でもちゃんと会社に行けているなら問題ないと言われました。
彼の様子がおかしいだけで、実際の状況がわからなかったので、本人に聞く以外手立てはありませんでした。しかし心配している姿勢を見せるとウザがられるだけで、何もわかりませんでした。
もし病気がさせていることなら、仕方がないことだと思えます。また元気になってくれるなら、もう一度やり直したいですが・・
今はそっとしておくしかできませんね。。私が彼を支えることができなくて残念です。

お礼日時:2007/08/11 15:38

お気持ちお察しします。


私はのめり込む性質なので、本当に立ち直るのに時間がかかります。
付き合うというのは、時間が長ければ長いほどお互いがいて当たり前の存在になり、いなくなる事が想定外となってゆきます。
まして、嫌われたり別れの原因が何なのかが判らなければ余計にです。

しかし、他の方のご意見にもあったように単に気持ちが冷めたと言う事あるというのは事実です。

今は誰の意見も言葉も心に届かないと思います。
まだ、お若いのであれば次の恋愛を見つけるように切り替えられるように、色々な事に目を向けてみてください。
その人は自分の運命の相手ではなかったのだと思える日が来るといいと思います。

それから、今読むのはきついかもしれませんが、唯川結さんの
燃え尽きるまでという著書を読んでみてください。
主人公が突然恋人に別れを切り出される話です。
ぼろぼろになっていく主人公が見事に立ち直っていく作品です。
私は実際に呼んで、泣いてしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、これからもう何の関わりもなければ彼は運命の人じゃなかったと諦めます。
もう少し立ち直れたら本読んでみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 20:38

ごめんなさい。


どんな酷いことされたんだろう?と思ったのですが、よくある別れ話かな、と感じました。

彼は好きじゃなくなったから、別れると言ったんですよね。
好きじゃなくなった理由は、よくわからない。
好きになった理由で、よくわからないってことありますよね。それと同じだと思います。
なんかよくわからないけど、気持ちが冷めてしまった。
彼にとってはそれがすべてで、何を聞かれてもこれしかないし、話すことはないのではないでしょうか。
それなのに、しつこく話を聞かせてほしいと来たら、いい加減うっとおしいと感じると思います。
もし何度も何度も同じ質問&回答を繰り返していれば、アポ無しで突然来たことに怒鳴るのも無理はないですね。
もし、しつこくしていないのに、ということなら、他の方が言っているように、他にいい感じの女性がいるのかもしれません。

じつは私も昔、急に別れを告げられ、パニックになったことがあります。そのときは、かなりしつこく付きまといました。怒鳴られはしませんでしたが。
しかも前日までラブラブでした(苦笑)
もしかしたら私の勘違いかもしれませんが、別れる1週間ほど前に私の誕生日があり普通にお祝いもしてもらいましたので。
振られた理由も「一緒にいると傷つけるから」という意味の分からない理由でした。
嫌いになったのかと聞くと、「嫌いになったわけじゃない」
じゃあなんで?って、ずっと受け入れられなかったのですが、今にして思えば「嫌いじゃない=好き」ではないんですよね。簡単なことなんですけど。

すこし時間はかかるかもしれませんが、
いっぱい泣いて、いい思い出にしてください。
彼といたときはすごく幸せだったはずですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>彼は好きじゃなくなったから、別れると言ったんですよね。
いえ、私のことを好きじゃなくなった訳でもなく、ほかに好きな人が出来た訳でもないと言われました。
理由と問うと「わからない」。
>「嫌いじゃない=好き」ではないんですよね。
そうなんですかね・・ 三年半も付き合った人に対して突然すぎる拒絶でびっくりしました。恋愛って難しいですね。。
何もかもわからないままで、自分に落ち度があったとしても直しようがないです。。
いい思い出になるよう頑張ります。

お礼日時:2007/08/09 20:32

30代後半男性です



皆さんのご意見とかぶってしまいますが、やはり転職のストレスか
貴女を誰か気になる人と比べられているような気がしてなりません。

比べなければ貴女がどうこうとは思わないと思います<三年も付き合ってたら貴女=女性が当たり前になっているはずだし

そういう気持ちの変化に彼自身も気付いてはいるが
説明下手だから避けているのかそれすらも億劫なほどなのか
わかりませんが、結局のところ彼が話さない限り原因はわかりませんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
男性は仕事が一番大事だというのを理解したかったのですが、
そっとしといた間に存在を忘れられてしまっては悲しいものです。
<三年も付き合ってたら貴女=女性が当たり前になっているはずだし
そうですよね。。
何かしらあったんでしょうね。。
ちゃんと説明してほしかったです。

お礼日時:2007/08/09 19:55

突然の彼の言葉、ショックですよね。


私も突然音信不通になって一方的に振られた経験があり、その時は何をしてもどこにいても彼と結びつけてしまって泣いていました。

質問者さんにしてみたら、何が何だかわからないですよね。これまでの彼との時間も否定されたような気持ちになってしまうし。

私も他の回答者さんと同様、距離を置くことが一番だと思います。
私の場合で申し訳ないのですが、音信不通になってから共通の友達に様子を聞きました。いきなりだったので、病気や事故も心配だったので。音信普通のまま何ヶ月か後、私から電話で話しました。やっと電話に出てくれて話せましたが、はっきりとした理由は今でもわからないまま。でも、その電話で自分の区切りはできました。

復縁の可能性はわかりません。ただ、今は距離を置いて精神的に落ち着いたほうが良いのでは?そうすることで見えてくるものもあるでしょうし。そんなに焦ることもないですよ。

次の恋愛と言ってもすぐに切り替えられないでしょうけど、彼氏のことを考えている限りもっと良い人が現れたときに見逃しちゃいますよ^^。
『神様がもっと良い人紹介してくれるために、別れさせたんだー』と思って、頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
突然音信不通になることほど辛いことはないですよね。
もしかしたら死んだのかもしれないとか、本気で思ってしまいますよね。
理由を言ってくれないなんてひどいですよね。でも同じような経験のある方の意見が聞けてうれしいです。
辛いですが、距離を置いて、時間をかけてみます。
>『神様がもっと良い人紹介してくれるために、別れさせたんだー』
そう思って頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/09 19:42

こんにちは。


とてもつらい体験ですね。
私が考えるに…
●転職や人間関係のストレス
●二股はないにしろ気になっている女性がいる
●質問者様とのやり取りの中で彼が許せないと思ったことがあった
私も最初は質問者様の様に女性の影?とも思いましたがこんな感じですかね…。

多分彼に会いにいったとしても今は彼を追いつめてしまうだけかもしれませんので今はつらいかもしれませんが我慢しましょう。
こんな経験なかなか忘れられることでもないし、もし復縁の可能性でもあればすがりつきたいと思いますが、この際きっぱりと自分の中で整理をした方が良いと思います。
思い悩まず心から健康になって良い女になって相手を見返してやりましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
●二股はないにしろ気になっている女性がいる
そうかもしれません。。でも連絡がなくなったのもある日からぱったりなくなり、私が何か言ったとか喧嘩をしたとかもないので、
そんな突然気になる人ってできるもんですか。。
三年半うまくいっている彼女を突然拒絶できる神経が理解できません。
●質問者様とのやり取りの中で彼が許せないと思ったことがあった
これも上とかぶりますが、思い当たることがありません。。
●転職や人間関係のストレス
おそらくこれが一番だと思います。転職というか、不本意な異動だったので。
min1113さんのおっしゃる通りきっぱりと自分の中で整理をした方が良いですよね。もう彼には絶対連絡するつもりありませんが、一言でも思いやりの言葉がほしかったです。
はやく前向きになれるように努力します。

お礼日時:2007/08/08 23:28

気付かない何かがあったんでしょうね。



お辛いでしょうが、成田離婚や熟年離婚にならなかっただけよかったかもしれません。

説明責任を果たさない人格は、パートナーとしてもふさわしくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。。最後の事件だけに焦点を当てると、彼と結婚しなくて
よかったとも思います。
もし、彼が病気とかでなく正気で言った言葉だったなら、
もっとはやく気づいておきたかったです。

お礼日時:2007/08/08 23:09

こんにちは。



この質問を読んで以前にあった質問を思い出しました。統合失調症ってことはないでしょうか?転職で過度のストレスを受け発病したとは考えられませんか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3178645.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
参考の質問読ませていただきました。さすがにここまでひどくはありませんが、彼も少しあてはまると思いました。
転職したての頃は「環境も仕事も合わない」「かなり動揺している」と言っていたし、(転職というか不本意な異動です)
仕事の影響で腰の痛みがひどく補強ベルトをしていたり、
そのうえ土日のどちらかは溜まっている仕事を片付けたり、かなりストレスが溜まっているようでした。
もしかして少しウツになってるんじゃないかと心配して聞いてみると「俺がウツになるなんて意味がわからない。学校すげー楽しいし」と激怒し、バカにされました。
普段は温厚な人で、相手の気持ちをよく考えてものを言う人なので、こんなに激怒するとは変だとも思いました。
実際、私が何か悪いことをしたなんていくら考えても思い当たりません。
私も別れた事実より、彼の態度がショックでなりません。。

補足日時:2007/08/08 22:47
    • good
    • 0

いづれにしろあなたに対して心が無いことは確かですね。


しかし変ですね。この二ヶ月の間に何があったのか。。。

>突然「おまえのことをあんまり思い出さないから別れたい」と言われました。
>私が突然来たことに激怒し、部屋にも入れてくれませんでした。
>あなたの気持ちが聞きたい、と言ってもずっと怒鳴るくらい怒っていて私のことを「すごいムカつくし、顔もみたくない、もう無理だ。」と言われました。
>理由もわからず、二人の間に問題もない時に(むしろ普通にラブラブでした)いきなり避けられ別れを突き付けられて、

この彼の態度は、明らかにあなたを排斥してますよね。しかもムキになって。

何度も疑って申し訳ありませんが、本当に女性の影は無いんですか?転職先で、変な女に捕まったとか?一夜の誤りが盲目の恋に落ちたとか?その部屋に女性が居たとか?女性で無かったら男とか??

多分今後も復縁はないだろうし、こんな人なら復縁しない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もし浮気したとしても、三年半ラブラブに仲良く過ごしてきた恋人よりもたった二か月の間にできた浮気相手にそこまで本気になれる神経が私には理解できません。。そういうもんなんですか??
あと、彼は今まで付き合ってきた女の子全員に浮気され、別れています。かなり辛い思いをしてきたようで、激怒した際、「納得して別れる別れ方なんてできるわけないだろ」と言われました。
それに「好きな人ができたの?」と聞いても強く否定していたし、嘘はついていないとわかったので、ないと思います。
普段の彼からの豹変ぶりに、何かの間違いだったんじゃないかとか思ってしまいます。
junko2071さんのおっしゃるようにこんな人なら復縁はしない方がいいとは思うんですが・・

お礼日時:2007/08/08 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A