プロが教えるわが家の防犯対策術!

ふったはずがふられた気分に

なっています。仲の良い先輩に告白されて「そんな仲じゃないのはわかってる」と言われ、お互いこれからも変わらず仲良くいようって感じになったのですが、

以前に似たような感じで「仲良くしていよう」と言ったものの、それからギクシャクして今は疎遠になった人がいるというのもあって、これからはこの人無しで生きていかないと駄目なんだなぁと思うと(必ずしもそうでは無いとはわかってはいても)なんだかぽっかりと穴が開いた気分で・・・いっそ今度はこっちから告白しようかと思ってるのですが、これは一刻の気の迷いなんでしょうか。

同様の体験をされた方、した方、双方の意見・体験談が聞きたいです。

A 回答 (1件)

私は今振った気分が振られた気分になっています。

短期間ですが付き合っていた彼から気持ちが離れたので別れを切り出したら、思っていたよりもあっさり承諾。その後は毎日きていたメールもピタッとやみ、私のブログにも足跡すらありません。

別に彼を試すつもりで別れを切り出したわけでもないし連絡が来ないのも当然なのですが、毎日あったメールが来ない、自分に関心を持ってくれていた人が消えてしまったのはとても寂しいです。
彼が嫌で別れたのにもかかわらずこんなに寂しいのか、と驚くほどです。

喧嘩別れではないので友達として連絡を取ってみようかとか、こんなに寂しいのならまだ好きなのかもしれないから復縁をお願いしてみようかとか思いますが、今のところは何もするつもりはありません。
たぶん今は寂しいからそう思っていますが、彼の嫌だったところを許せる自信はないからです。
つまり付き合ったとしても、同じことの繰り返しになると思うからです。

質問者様はまだ付き合っていたわけではないので、付き合ってみるのもいいかもしれません。
ですが気の迷いの可能性も大きいな、と思って回答させていただきました。

ただ私は気の迷いであっても、どうしても我慢できなければもう一度彼に連絡を取ると思います。
質問者様がいい決断ができますように。
    • 2
この回答へのお礼

お礼を申し上げるのが遅れてすみません。
結局2週間後にこちらから告白して付き合うことになりました。これからどうなるかわかりませんが・・・なるようになるのを受け入れる他無いなと思いまして、せっかくの時間なので楽しんでいきたいと思ってます。

komarukomaru25さんは今どういった感じなのでしょうか?物事が良い方に向かうことを祈っています。

ちなみに、女々しい質問をしましたが当方男です 笑。
質問に答えていただいてありがとうございました。