プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近彼氏と別れたのですが、別れ際に酷い態度をとってしまい、相談です。

彼とは1年弱お付き合いをしていました。
彼は仕事一筋で私のことを気にする余裕もないくらい、キャパオーバーの状態でした。
私がもっと会ってほしい、連絡を取ってほしいと言っても、俺はその欲求に応えられないとはっきり言われたこともあります。
ですが、結局私は彼の意見や状況を理解しようとせず、彼にプレッシャーを与え続けてしまいました。
そうしたすれ違いが重なりすぎて、私も精神的に辛かったし、彼は彼で相当なプレッシャーを感じていたようです。
今思えば、愛されている確証がほしくて、会う回数や連絡の回数に執着していたと思うのですが、
最終的にはLINEで連絡が少なくなったと攻め立ててしまい、それが発端で彼も我慢ならなくなり、友人といる時にLINEで別れを告げてきました。私は友人といるときにこんな大事な話をするのか!!?私も別れようか考えていたのに先に振られた!!!という悲しさというより怒りの感情の方が強く、偉そうな文面でLINEを送り、次の日家に来させて(来させてという表現がふさわしいので)、別れ話をしました。別れ話の状況とは思えないくらい私は終始怖い顔・不貞腐れた態度で、けんか腰で彼にあれやこれやと彼の文句を言ったり、家の扉をすごい勢いで閉めたりしてしまいました。また、私も「直接会って別れようと言おうと思ってたわ」と偉そうに言ってしまいました。彼はあまり何も言わなかったのですが、すごい女だな・別れて良かったと思われたと思います。

別れ話が終わった後、自分の言動を思い返すと、ものすごくむなしい気持ちと後悔の念でいっぱいになりました。感情的であったとはいえ、本当はあんなことを言いたかったのではない・・・と。本当は今までの感謝と謝罪を伝えるべきだったのに、あんな態度をとってしまった自分を情けなく思いました。
謝罪したいから直接会えないかと連絡してみましたが、もう会えないと言われてしまい、自己満にすぎませんが、LINEで言いたかったことを伝えて終わりました。
彼のことは好きでまだ未練があります。今すぐは無理ですが、自分の打ち込めることを見つけ、時間を充実させるなどして自立する努力をしようと思っています。
そうした姿で、半年後や1年後、可能ならばもとに戻りたいです。
ですが、感情的であったにせよ、別れ際にプライドを傷つけたり悪口ばっかりいう女との復縁は難しいですよね。
きっと呆れられていますよね。男性目線でも女性目線でも何かアドバイスをいただきたく。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

終わった事を蒸し返そうと思っても、それは、無理でしょう。



貴女は、彼との恋愛に、キッパリとけじめを付けてしまたのですし、男性は、ナイーブな人が多いですから、多分、彼も、貴女の言い様に傷ついて、トラウマになっているのではないですか。

トラウマを解消するのは不可能でしょうし、トラウマを癒すのにも時間が掛ります。
人生は長いようで、短くもありますから、思い切って他の道へ進んだ方が良いでしょう。

後悔先に立たずですから、貴女の人柄に合う人を見付けた方が良いのではないですか。
    • good
    • 0

恐らく彼との復縁は難しいですね。


多かれ少なかれそのときのあなた自身の本性とも言えるでしょう。
それがいいとか悪いとかでなくて、そんなあなたのことが受け入れられるか受け入れられないかということになってくると思います。

疲れていたとか、感情的になっていたとかは正直言われた側からすれば関係のないことで、起こった事しか残らないわけですからね。

本音がいえなかったにしても、だから相手を傷つけていいのかと言えばそうではないですよね。

今後あなたがそういうことを言わなくなったとしても、彼にとってあなたの本性はあのときの態度だと思うでしょう。

だから、彼との経験を次ぎにいかすことかなと思います。
男性は追い込んだらだめですよ。いくらあなたが正しくても。
    • good
    • 1

はい、復縁は絶対に有り得ないと思います。



別れる位嫌われて追い討ちをかけた感じなんで終わりだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A