アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合って半年が過ぎ、最近になって意外と彼女からの要求・要望が多い事に気づきました。

例えば、好きと言って。もっと私に関心をもって。そっちから誘って(夜も含め)。手を握ったら握り返して。

私は電話が苦手なので毎日メールをしているのですが、「わかったメールで我慢するよ」と言いながら未だにグチグチ愚痴られます。

こないだもメールで、「最近ノリが悪いからこっちも大変だよ」の返信で、「こっちがのってくると、じやぁ俺寝るからって突き放されるんだもん(実際そんな事もないのですが)。そしたらその気になるのが怖いわ(涙)」

などなど。。。

些細な事が多いですが、掘り起こせばまだまだ出てくると思います。

私は人間皆な違う環境で育って来たのだから、考え方も皆な違う(常識はありますが)そこで私は相手の考え方と違う行動や考え方をしてもあまり強要はしません。が、彼女はそうでは無い様です。最終的にそれが解決しないと気が済まないのでしょうか?諦める事は出来ないのでしょうか?

そこから性格とか考え方の不一致とかで後々すれ違いが生じて悲しい事になってしまうのかとも...

女性ってこんなものですか?(偏見かな?)要望を聞いてくれないとずっと頭の中に残っているのですか?もしそうだとして半年足らずでこれだけ要求・要望があるのだから1年後、10年後とんでも無い事になるのではと考えてしまいます。

これから付き合っていく上でたくさんの出来ごとがありますが、そのたびにああしろこうしろだの、ひとつ解決しても、また次と要求されるのかと思うと将来不安になります。

今現在私の対応はと言うと、出来るだけ聞いてあげたいのですが、聞き入れられない事はスルーします。そこを良く突っ込まれるのですが...

今後はっきり俺にはそんなにあなたの要求・要望は聞き入れられませんと言うか?それは聞けないけど、それはわかったと言えばいいのか?ただし私には聞き入れられない要望が多いです。

これから先どう対処すれば、彼女の機嫌を損ねない様にするにはどうすればいいのでしょうか?

あまりにも?が多すぎてご回答に困るかとは思われますが応えられる部分だけでも結構ですので、ご教授の程よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

何人かの中国人女性と付き合った経験があるのですが、全部とは言わないけれど、だいたいあなたの彼女と同じような人ばかりでしたね。


中国人女性は、「女性としての特質」というのが、日本人女性とくだべて、50%濃度を濃くしたようなものだ、と言った人がいます。
わがままなところも、魅力的なところも、ぜんぶ50%増しです。超天然といったらいいかな。
もしかしたら、あなたの彼女もそのくちですね。
女性としての魅力をいっぱいもっているのではないでしょうか。いい面、悪い面も含めて。

>私は人間皆な違う環境で育って来たのだから、考え方も皆な違う(常識はありますが)

そのとおりですよね。ひとそれぞれ価値観は違う。

>私は相手の考え方と違う行動や考え方をしてもあまり強要はしません。が、彼女はそうでは無い様です。

あなたの価値観は、「相手の考え方と違う行動や考え方をしてもあまり強要はしません」
彼女の価値観は、「その反対」

まさに、「違う環境で育って来たのだから、考え方も皆な違う」の端的な例じゃありませんか。

>女性ってこんなものですか?(偏見かな?)要望を聞いてくれないとずっと頭の中に残っているのですか?

「こんなもの」とまでは言わないですが、女性にはそういうところはあると思う。
彼女さんは、特にその部分の性格が強烈かもしれないですね。

まさに、あなたおっしゃるように「人間皆な違う環境で育って来たのだから、考え方も皆な違う」ってことでしょう?
ちなみに、あなたは、本当に、「人間皆な違う環境で育って来たのだから、考え方も皆な違う」ってことを理解しているのかな笑?理解してないのじゃないかと疑いますよ。


>もしそうだとして半年足らずでこれだけ要求・要望があるのだから1年後、10年後とんでも無い事になるのではと考えてしまいます。

とんでもないことになる「可能性」はないとは言えないので、保証はできないけれど、ほとんどの場合大丈夫なんじゃないですか。
彼女は、要求を聞き入れてもらわないとおさまらない、という性格はあるけれど、そして、それは変わらないだろうけれど、要求自体が大きい、という感じではない。こっちも、今後も、おそらくは変わらないですよ。
かぐや姫みたいな無理な要求は言ってこないでしょう。

むしろ、「要求は30%聞き入れてくれればおさまるが、その要求が100倍大きい」って女のほうが大変ですよねえ。

>これから付き合っていく上でたくさんの出来ごとがありますが、そのたびにああしろこうしろだの、ひとつ解決しても、また次と要求されるのかと思うと将来不安になります。

そのたびにああしろこうしろ、は、変わらないだろうから、実現してあげてください。
問題は、「ひとつ解決しても、また次と要求」といった場合に、要求の難易度が大きくなるのは、大変ですね。そこはどうなんですか。
私は、彼女はそういうタイプではなく、関連のない小さな要求を続けていくだけのタイプと想像していますが、実際どうでしょう。
私の想像どおりなら大丈夫と思うが、そうでないなら、深入りしないうちに別れも検討してもいいかもしれません。

>今現在私の対応はと言うと、出来るだけ聞いてあげたいのですが、聞き入れられない事はスルーします。そこを良く突っ込まれるのですが...

それでいいでしょう。というか、それしか方法はないけれど笑。

>俺にはそんなにあなたの要求・要望は聞き入れられませんと言うか?それは聞けないけど、それはわかったと言えばいいのか?ただし私には聞き入れられない要望が多いです。

彼女のこと好きなんでしょう?だったら、できる限りのことをしてあげたら?
で、できないことはできない、でいいと思いますよ。はっきり言うのもありだと思う。
言わないとわからない場合もあるし。
それで振られたら、しかたないですよね。

>これから先どう対処すれば、彼女の機嫌を損ねない様にするにはどうすればいいのでしょうか?

あなたの質問に書かれたとおりでいいのでは?というか、それしかないでしょう?

私が付き合った中国人たちと似ていると冒頭で申し上げましたが、実際はぜんぜん違うのかもしれませんが、
いずれにしろ、両者(私の相手たちとあなたの彼女)に共通して言えるのは、
「本気で好きでないと付き合いが続けにくい相手だ」ということですね。

なので、私からのアドバイスは、あなたが、本気で彼女を好きですか?ということです。
彼女をつなぎとめるために、なりふり構わずなんでもするつもりですか?そこまで彼女は大切ですか?
ということでもありますね。

答えがYesなんら、全力でガンバって。
そうでないなら、繰り返しますが、深入りを避けて。

>あまりにも?が多すぎてご回答に困るかとは思われますが

いえいえ、非常にシンプルでわかりやすい相談(状況)ですよ。
中国人相手なら、よくあることです。
頑張ってね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/09/11 09:37

女も男もたくさんいるんだから、そんなクズ女とはさっさと別れたらいいんですよ。


なに考えてずるずるつきあってるんですか?
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。良く検討してみます。

お礼日時:2013/09/11 09:27

彼女は正直だけれど、あなたは嘘をついている.


彼女ばかりにでなく、自分にも嘘をついている.

お互いに正直になれば、ぶつかる内容、譲れることと譲れないこと、そういった考えや行動の背景、などがお互いに分かり、深く理解し合えます.

先ず、正直じゃないと、上手くゆくはずが無い.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お互い正直な性格ではあると思います。
どちらかと言うと、私が感情を表に出さないからと最近になって気がつきました。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 09:35

それに対応出来るか、出来ないかです。



それによって左右されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が左右されるんでしょうか?

難しいですね、ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 09:33

「女のワガママ天井知らず」といいまして、女っつうのはそういうものです。

私も男だから、質問者さんの気持ちはよく分かるけど、彼女の要求は女にいわせると「出来て当然のことが出来ないのだから文句いわれて当たり前」となります。実際、その要求は過剰だなと思うほどではありません。
「マメな男はモテる」って、そういうことなのよ。女のご機嫌をとるには、マメに細かいことをちまちま続けないといけないのです。「幸せの貯金」ができないのも女の特長です。昨日良いことをしてやったから、明日はなにもしなくていいなんてこともありません。漕ぎ続けないと倒れる自転車のようなものです。

綺麗な指輪をプレゼントしたら喜んでくれるけど、次はネックレスが欲しいな、この指輪とネックレスに合う服が欲しい、バッグが欲しい、この一式が似合う雰囲気のレストランでディナーが食べたいな、とどこまでも要求が絶えることはありません。

>これから先どう対処すれば、彼女の機嫌を損ねない様にするにはどうすればいいのでしょうか?

女なら、「女のワガママに応えろ」というでしょうね。実際、ここに手を抜くとマメな男に持っていかれちゃうからね。経験者がいうんだから信じた方がいいよ。
なぜ応えろと回答するのかというと、私の女性ファンが読んでいるから。というのもあるけど・笑、頑張って彼女の要求に応えていると「どこまではやらなくちゃいけなくて、どこからは手を抜いていいか」の加減が分かってくるからです。要するに質問者さんは「ノルマを達成していない」んですよ。ノルマを達成すると「ま、いろいろ不満もあるけれど」とはいってくれますからね。特に電話が苦手ってのは、通用しないわね。だってさ、仕事でも「お前、そのことを先方に電話で確認したのか」「いえ。僕、電話が苦手ですので」なんてのは通じないでしょ?恋愛でも「そんな言い訳は通用しない」ってのはあるんです。

でも実は、質問者さんが手抜きをしまくっても彼女が妥協せざるをえない関係になることは可能です。知りたいかい?それは、「彼女に心底惚れられるほど魅力的な男になること」です。世間一般の男たちより、はるかに突き抜けた魅力を質問者さんが持っているなら、女からすれば「あなたのおそばにいられるだけで、私は充分幸せです」となりますので、手抜きし放題でもオッケー。
ただし、手を抜くとそこはずーっと根に持たれます。本当にモテる男は、そこんところのケアが非常に上手い。だから女性の心をつかんで離さないのですけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「マメな男はモテル」それは出来れば...

「彼女に心底惚れられるほど魅力的な男になること」めざして頑張ります^^

お礼日時:2013/09/11 09:31

正直、ウザいですね



あんまりウザいと先々一緒にいれないから別れる
と脅しましょう
それで別れるならそれまで

女は甘やかすと、どんどんツケ上がるよ
将来的には彼女に頭が上がらなくなるパターンですな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですか...

ありがとうございます。

お礼日時:2013/09/11 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A