プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って2ヶ月になる彼女がいます。今の彼女には何も不満はなくて、本当に大切にしたいと思える存在です。
そんな彼女が元カレを含めて4人程度で遊びに行くことが分かりました。正直言って欲しくなくて何度か話し合いになっているのですが、まだ解決はしてないです。
彼女とは、元恋人とは極力連絡はとらない。遊びに行かないという決め事をしています。
元カレから連絡は来るみたいですが、返信はしてないみたいです。

彼女の言い分ですが
・遊びに行くのは付き合う前に決まってた。本当は行きたくないけど、断り辛い。
・元カレとは付き合ったことすら後悔してる。嫌悪感があるし、彼氏としてカウントしてない。
 男としてみてないから絶対に大丈夫。
・彼氏(自分)の気持ちを知ったからもうこれっきりにする。できれば悲しい気持ちにさせたくない。

僕の言い分は
・彼女のことは信じてる。だけど元カレのことは信じられない。心配だから行かせたくない。
・嫌悪感を抱いた相手と何故遊びに行こうと思ったのか理解できない。
・僕の気持ちを知ってるなら尚更行って欲しくない。悲しい気持ちにさせてまで行く必要があるのか。

といった具合で話が平行線です。恐らくですが、遊びに行く方向になるんだと思います。
正直、彼女も僕に対してできる限り配慮してくれているんだと思います。それでも元カレを優先されたような気分になってしまって、前向きに考えようとしても納得できないし悲しいです。
それに、大好きな彼女に腹を立ててる自分に対して嫌悪するようになってしまいました。
あんまりこの話をしすぎてもただお互いが暗くなってしまうし、彼女に嫌われてしまうのではと怖いです。
もうこの話は彼女にしないほうが良いですか?僕の心が狭すぎるんでしょうか?1日遊びに行くのを我慢すれば良い話なのでしょうか?自分の中でも凄く複雑な思いで正直もうどうすれば良いか分からなくて苦しです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
思っているけどなかなか口には出さないことを伝えてみてはいかがでしょうか。たとえば、相手のどんなところが好きか、などを伝えればよいと思いますよ。
あなたが相手より一歩先にいくくらいがうまくいくと思いますよ。
うまくいくと良いですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

この一日であなたたちは終わるように感じます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています