プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。お手隙でご教授頂ければ幸いです。


私には、付き合って1カ月になる方がいます。お互い20代前半で、付き合うのも初めて同士です。


この度、私が電車で2時間ほどの街に引っ越しまして、来週彼が会いに来てくれることになりました。会うのは1カ月振りです。


それで、彼は私の家に行ってみたいと言うのですが…
現在引越し直後で、人を上げられるような状態ではありませんし、それに彼女の家に行くということは、多少そういうことも期待しますよね?私はまだ早いと思っているので……今回はお断りしたいです。


そこで皆様の知恵をお借りしたいのですが、どんな言葉で、どう言えば彼を傷付けずに私の意志を伝えられるでしょうか?
正直に言ってもいいものでしょうか?

どうか宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずで申し訳ありません。
    私は既に家を出ており、引っ越す前から一人暮らしをしています。彼が来たいと言っているのも、一人暮らしのマンションです。
    補足にて失礼致しました。

      補足日時:2016/05/07 09:51

A 回答 (8件)

私も引っ越しの経験がありますので、お気持ちはよく分かります。

引っ越し後の荷物の整理と荷出しはとても時間がかかり、大変です。私も最近引っ越しを終えたばかりですが、なんだかんだで6か月もかかりました。あなたの引っ越しの状況が分かりませんが、ここは優しく柔らかく「一通り落ち着いたら、(来てもいい日を)教えるから」と言って断った方がいいですね。またご両親にも聞いてみたらどうですか。もし一度会ってみたいというのなら、それはそれで結構だと思います。ご両親も期待しているかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

とりあえず今回は「片付かなかったので」ということで断らせてもらいましたが…何だか新たな心配事が生まれそうです(´・_・`)
相談に乗っていただき、ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/11 16:55

「(引越しの)お手伝いをしてくれるの? でも、今は、



親もしばらくいるから、そのうちにね」


今の若者は、付き合い始めて一ヶ月しかたたない女性の家に

来たがるものなの?

貴女のことを、本当に大事に思うのなら、貴女の意を組んでくれるはず、、。
    • good
    • 5

そうですか。

やはり正直に思っている事を言うと「あっ、そう」となって相手が信頼されていないと考えるとも限りません。
恋愛とは信頼でなりたっているものなので、あからさまな嘘もばれると厄介です。
引っ越された後でしたなら、その内、親も来るのでその時紹介すると言って待って貰う。
親に公言して承諾(会ってもいい)となれば、相手も安心されると思いますが。
    • good
    • 0

簡単なのは、今度、家族が手伝いに来るからいいです。


何故そう言うの紹介してくれてもいいじゃんとなったら、私があなたと付き合う為に家を出たと親に思われたら嫌なので、私のプライベートの事なので今はごめんなさい、と断り。
家が整理出来たら呼びますと言えば大体は、あなたが親に怒られるのが可愛そうとなり来ませんが。
いかがでしょうか?
    • good
    • 3

はっきりと


家に上がったら襲ってこないの?と聞く
まだされるとは限らない
20代前半なら勢いあるんでしょうね
口だけでしないよって言うこともあるとは思うんですけど
逆にそれで本当に何もしてこない男だったら
信頼が深まっていい男!って愛情深まりますよねえ
これは遠回しにやるよりストレートの聞いた方がいい
自分の場合は察しますしそれなら
襲わないか心配って言ってくれって思いますから
    • good
    • 2

「ダメ」「何で?」「嫌だから(にっこり笑顔)」でいいんじゃないでしょうか。


家に招くのがOKかどうかは気持ちが決めることですから、とってつけたような理由を言っても意味ないですよね。
素直にいきましょう。
    • good
    • 5

付き合っている相手であるなら、裏表のない行動をすべきです。


相手の機嫌を気にするような付き合いは、男女の付き合いとは言わない。

ここに書いた事を正直に話してください。

それで「傷ついた」などとのたまって質問者さんを慌てさせる相手であるなら
女性の家に行く目的は明白で、あなたはおもちゃにされるだけ。

質問者さんの真意をしっかり読み取って理解してくれる相手でなければ
付き合うべきではないですし、
相手が迷う事なく読み取れるよう素直に言葉にするのが
今の質問者さんのミッションです。

まっすぐ進んでください。
    • good
    • 4

引っ越しと言えども、家にあがるのは、相手が手伝うと言っても、まだお付き合いを初めて間がないので、当日は両親が来ますので困ります。


落ち着いたら、此方から連絡させていただきます。問題なしで、晴れてスタートにたてます。笑み
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A