プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

1人暮らしをしています。彼は近くに住んでいるのですが、彼は社員寮に住んでいる為、デートは外か私の家になる事が多いです。
でも、頻繁に彼が来る事が苦痛に感じてしまいます。

彼の事は好きだし、会いたいとも思うのですが、1人暮らしが長い自分にとって自宅は自分のテリトリーでもあるし、彼が来るとなると部屋を片付けたり見られたくないもの(変なものではなく、干してある下着とか、生活感が出るものとか、そういうものです)を隠したりしないといけないので、事前に分かっているならまだしも、「今から行っていい?」みたいなのはすごく嫌です。

私は心が狭いのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

おかしくないですよ!


お付き合いしている時が一番しあわせな時間。
毎回、自宅では味気ないですよ。
貴女の気持ちを話してください、彼に通用しない時は価値観が違うのです。結婚すればお互いが協力して生活していきます同じ家で生活するのです遠慮ばかりでは息がつまります。

お付き合いしている時に、自分の時間が持てないのはおかしいです。
長続きしません。相手を束縛するにも限度がありますよ!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

共感してもらえて、少しほっとしました。
思いやりは大事ですが、遠慮ばかりしていても解決しませんよね。

お礼日時:2017/01/05 17:06

ご質問者さまの思いを伝えてみたら良いのでは??

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですね。
言わないと分からない事もあると思うので、伝えてみようと思います。

お礼日時:2017/01/05 16:59

狭くない。

狭くない。私なんて別れても、同棲してて、私の借りてる

家から出て行こうとしない彼に、殺意を覚えるくらいです。

この文を彼に見せるのはどうでしょう♡
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに、別れてもなお居座る彼は嫌かも・・・。

お礼日時:2017/01/05 14:24

人にはそれぞれ考え方や習慣があり、それはお互いに尊重すべきものです。



本来男が一人暮らしの女性の部屋に行くのは遠慮すべきであって、女性から誘われて初めて行くべきものだと私などは思っています。
彼はそのあたりの感度が鈍いようで、あなたが嫌がっていることに気づいていないようだから、早いうちにはっきり言っておくべきです。あなたの気持ちが分かれば無理強いはしないのではないですか。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

最初の頃は、私の方から「家来て良いよ~」みたいに言っていたので、だんだんそれが当たり前になってきてしまっているのが悩みです。
ある意味自業自得ですね(^_^;)

お礼日時:2016/12/29 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています