プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年数カ月付き合い、1か月距離を置かれ、結果気持ちがなくなったことを理由に彼女に別れを切り出されました。


感謝している事と今後の幸せを願っている事、1か月悩ませて辛い思いをさせたことを詫び、また、彼女はなんにも悪くないと伝えましたが、一切引き止めませんでした。


友達に戻る?というか縁は無くなくしたくないと涙ながら言われたんですが、断り、もうちゃんと話すのもなにもかも今日で全部最後にしようと言いました。
連絡先も消して画像とかも全部消しました。


別れる日彼女はずっと泣いていました。罪悪感からだと思います。


友人に話すと、多分、私より彼女の方が傷ついているんじゃないかと言われました。


個人的には私の方が1000倍辛かったし、相手の為だけを思ってとは言いませんが、考えて考えて今回の行動をとったつもりです。


生涯でこれ以上はないと思えるほど好きでした。お互いいい思い出しかなかったぐらいに仲良く付き合えていた自信があるし、もし、彼女が事故にでもあったなら、腕でも足でもくれてやるって本気で思えました。


しかし、今回の行動によって最後の最後で心に傷をつけてしまっていないか心配です。でももう連絡はしないって決めてるんで困っています。


皆さんは私の行動は間違っていたと思いますか?


正直にお答え頂けると嬉しいです。

A 回答 (4件)

大正解です。



「しかし、今回の行動によって最後の最後で心に傷をつけてしまっていないか心配です。でももう連絡はしないって決めてるんで困っています。」というように、決別を選んだのに相手の心が傷ついていると考えるのは、まだ時も経ってないし仕方ないでしょうね。

「1か月距離を置かれ、結果気持ちがなくなった」なら、罪悪感か自己陶酔以外に泣く理由はないです。

引き留めてもお互いのためにならないでしょう。別れの余韻に浸りすぎると駄目になります。良い思い出をくれたことに感謝して、先を見ましょう。

この回答への補足

スペースお借りします。すいません。
一応補足なんですが、復縁は本当にねがっていませんので多分ひきずって?は無いと思いうんです。
前を向くというか最近は少し気持ちも軽やかになっています。
勿論忘れることはできない相手ですが(良い思い出として)。

詳しく書いていなくてすいません。皆さん素晴らしいアドバイスなのですが、出来るだけ多くの人の意見を伺いたいのでまだ締め切らないでおきます。

補足日時:2013/03/26 00:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大正解嬉しいです。ありがとうございます。

別れてもなお、ふったやつなんか心配すんなって思ってしまいますよね普通。でも私が就活に行き詰まった時、また関西へ赴任しなければならなくなった時(結果なくなりましたが)誰よりも悲しみ、励ましてもらった女なんです。
ふざけてるのかってぐらい下手な料理も何度も何度も練習して誕生日や色々な記念日を手作りの料理で祝ってくれました。
手紙や手作りのアルバム。何度救われたかわからない相手です。

俺と別れんのは全然いいんです。もうそれはしゃーない。

でも返しきれない恩がある大恩人なんで、もうどうなってるのかは確認できないんですが、ちゃんとしてほしいし、さっさと元気になってほしいから心配になってしまいました。すいません。

でもあいつならバリバリ元気にやってるって思うしか無いですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/25 23:11

今の人って、どうして「友達」に戻ろうって言うんだろうね?



精一杯お付き合いしての別れで、連絡先も何もかも消す・・・いい決断だと思いますよ。

半端はダメになりますから。

これから、あたらしい一歩を踏み出してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
私もはんぱは大嫌いです。引きずる時間が勿体無いと思ってます。でも不思議ですよね恋愛って。こんな質問をしてしまっているわけですし。でも頑張って絶対元気になりますね。

友達と言うのはなんでしょうかねー。んー。お互いバカみたいに尽くしたんで彼女自身もう一生会わないってのが信じられないのかもしれませんね。
私は距離おき中には覚悟してましたが。

お礼日時:2013/03/25 23:01

彼女(元)のほうから別れたいって言ってきたんでしょ。


あなたが罪悪感をもつ理由がわかりません。
付き合っていた関係から友達に戻るって
そんな都合のいいはなし信じられないですよ、
真剣に深く思っていたからこそ別れたらもう会いたくない、と思います。
もう縁を切った、と思って一切連絡を取らないことが最後の優しさでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
ではあっていたのでしょうか?
友人というのは私も意味がわからないと思っていたんですが、今回はんー。なんて書いたらいいかわからないんですが、相手の気持ちはわからなくもないんです。といっても私が無理ですけど。
そう思って今回の行動をとったつもりです。

お礼日時:2013/03/25 22:56

引きとめようとしても無駄ですし意味ないです


今は忘れることが一番
傷つけたくないならもう連絡は絶対しないことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では、あっていたということですよね?
忘れることは諦めてますが、付き合うことはもっと諦めてるんでそこは大丈夫です。連絡はするどころか全部消したんで連絡先わかりません(^-^;

お礼日時:2013/03/25 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています