アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんわ
私は中学2年生で帰宅部です
中2の5月頃にバスケ部をやめました
でもやはり部活がしたいです
テニスに興味がありテニス部に入りたいと思っているのですが
中学2年生の10月頃に途中入部していいのかすごく迷っています
テニスは高校からしようかなとも考えたのですが中学校から少しでもしてた方がいいかなという感じです
中2の二学期に途中入部してきたら嫌ですか??
分かりずらくてすみません お答えして頂けると嬉しいです よろしくお願いします

A 回答 (5件)

中2の二学期に途中入部してきたら嫌ですか??


バスケ、サッカーなどの団体競技なら、途中入部だとあなたが活躍しにくいと思いますが、テニスは幸いな事に個人競技なので、途中入部でも実力の差があっても大丈夫です。
それと高校からテニスをしていきたいと考えているなら、今からテニスを始める考えは賢いです。
少しでもテニスの技術を学んでおけば、高校からの部活はもっと本格的にはなるので、経験があるだけでも自信に繋がり上達もしやすいと思います。

私の兄は兄の友達5人ほどがバスケ部で、中2からみんなごそっとテニス部に転部していき、そこからみんなスクールにも行き、本格的に頑張り、既にいる部員達よりも上手くなって活躍していたそうです。
要はやる気があれば大丈夫です。
私は大学までずっとテニス部でしたけど、やる気のない人、好きな人がいるからとか、の人達が面倒とは思いましたけど、ちゃんと頑張っていれば大歓迎です。
是非是非テニス頑張って下さい。
    • good
    • 1

ラグビーおじさんです。

中二の時に、一緒に遊んでいた4人が、陸上部に入るというので、仕方なく、陸上部に入りました。しかも、苦手な長距離に。
ところが、練習とは正直で、毎日走っていると、だんだん速くなって来て、オレって、案外やるじゃん!というのが、きっかけで、高校では、ラグビー部キャプテンになりましたとさ。ただ、中三になった時に、素質があって、やる気満々の一年生が、入って来たら、すぐに追い越されましたね。
でも、遅くても先輩を、リスペクトしてくれて、それも勉強になりました。
高校の時のチームメイトは、おじさんになっても、まだ友達です。単に、テニスというより、色々な人に会えるので、チャレンジするしかないでしょ!!
    • good
    • 1

わぉ、びっくりした。


私と全く同じですね。
私も現在中2で帰宅部です。
元女バスです
私は特にやりたい部活がないので入っていませんけど、やりたいのがあるならやった方がいいと思います
高校ではいるなら、中学の残りの期間で少しテニスに慣れたりしてやると高校でやりやすいとも思います。

やりたいならやった方がいいと思いますよ!!
頑張ってください(๑•̀ •́)و✧
    • good
    • 2
この回答へのお礼

全く同じなんてすごいですね!
ご丁寧にご回答ありがとうございました
頑張ってみようかなと思います

お礼日時:2020/10/06 01:23

やらずに後悔するよりやって後悔した方が人生たのしいと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!!ありがとうございます

お礼日時:2020/10/06 01:21

部内でグループが出来上がっているなら入りづらいかもしれませんが、仲のいい友達がいたり、どうしてもテニスがやりたい!という気持ちがあ

るのならば思い切って入部してみたらいいと思います(^_^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テニス部の子達は知らない子かクラス同じだけどあんまり話さない子とかですけど
でもテニスしてみたいので頑張って見ようかなと思います
ご丁寧にありがとうございました

お礼日時:2020/10/06 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A