プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみませんがラケットの傷の修復について
教えていただけませんでしょうか?

最近テニスを始めてラケットを購入したのですが
自分の不注意で、テニスコートの壁のセメント部分に
ラケットを強くこすってしまいまして
ラケットのフレームのところに
大きく目立つ傷が数箇所ついてしまいました。

ウイルソンのラケットなのですが、不注意なので
保証はつかないとおもっています。

傷を目立たなく補修してくださる業者さんや
補修するいい方法をご存知の方が
いらっしゃいませんでしょうか?
大変申し訳ござませんが、
情報をいただけませんでしょうか?
何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

あえて、お答えさして頂きます。


まず、傷だけなら修理は出来ます。
フレームに、罅が入っていなけば大丈夫です。

酷なお話しですが、スポーツ用品は消耗品です。
どれくらいの頻度で使用されるか又どの様なスタンスで
取り組んでおられるのか解りませんが、
傷ぐらい気にせず伸び伸びとプレーをして下さい。

一本のラケットを長く使用する必要は有りません。

本題に戻します。ご自分でカー用品か家庭用品のお店に行き、パテとそのフレームに有ったカラーのペイント
と紙やすりを買って修繕されれば充分だと思います。

3ヶ月も使えばどうしても傷が付いて汚れてきます。
どうしても、完璧を求められるのなら、テニスショップで相談されれば宜しいかと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます。
深い傷が多くついてしまってはいるものの、
幸いにも罅までには至っておりませんので
ご教授いただいたようにパテとカラーペイント、
紙やすりで修繕することを試みてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 08:48

ラケットガードテープ。

。。エッジガード。。。正確な名前が思い出せませんが、そのようなテープがいろんな柄で販売されているとおもいます。最近みなくなったような気がしますが、あるはずです。
今となっては、傷を隠すだけですが、気に入ったデザインのテープがテニスショップに有れば今後のラケットの保護にもなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申し訳ございません。
早速インターネットで調べてみました。
フレームに傷がつくのを防ぐ為のテープのことですね。
あまりテニス用品に詳しくなかったので
知りませんでした。ありがとうございます。
今度ショップに行った際にみてみます。
傷がうまく隠せればと思います。
今回傷がついたラケットは
新しく購入したラケットなので、補修を施して
今後は気をつけながら大事に使っていこうと思います。
情報をいただき、ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/13 22:05

#2. 追伸


傷が、浅ければ車のコンパウンドで磨けばたいてい
消えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追伸いただきありがとうございます。
まずはコンパウンドで試してみますが
結構深い傷となってしまっているので
ご教授いただいたパテでなければ難しいかもしれません。

パテ等の使用経験がほとんどないのですが
今回がいい経験となるものと思い
トライしてみることにいたします。

今回ご丁寧な回答をいただき
誠にありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています