アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントン部です。友達が無断にラケットを使ってガットを切ってそのラケットが3ヶ月は返ってこないです。何度も返せと言ってるんですが言い訳をして返してくれません。どーすれば返って来ると思いますか?ちなみにその人にラケット1本折られてます。その時も言い訳されました。

A 回答 (4件)

先ず貴女の親に伝え、2本分のラケットの定価の代金請求と、慰謝料を請求して下さい。



払わない場合は学校に盗難として通報、解決しなければ警察に盗難届けを出して下さい。
    • good
    • 1

本人と交渉しても拉致開かないなら


相手の親にでも相談するしかないかな

部員同士の問題なら顧問でも良いかもしれないが

友達が部員かどうか分からんから
    • good
    • 1

「窃盗として被害届出すから」って言ってみ?

    • good
    • 1

部でのトラブルであれば顧問に相談。

顧問から働きかけてもらう。
本格的に部活で使ってるラケットだと、1万円と2万円とか高額ですよね、きっと。
折れちゃうことがあるのは仕方ないけどさ、弁償してもらわないと本気で辛いよねぇ。
自宅に突撃して親に話をするのもいいと思う。あなたも親と同伴で。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!