プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバドミントンとバレーどっちをやるべきでしょうか。。

こんにちは、語彙力はないですご了承ください!!
私は今バドミントン部に入っています。と言っても、もう3年生で引退しています。
以前は高校にいってもバドミントンを続けるつもりでしたが、正直私はバドミントンがそこまで上手では無いです。
私のバドミントン部では女子が6人いましたが、4、5番目くらいの実力でした。成績もベスト8程度です。
そして1年前くらいからバレーボールに興味を持ち、習い事体験などにもいきました。
あまり奥に飛ばせるほうではないですがレシーブなどは初心者なりにしっかり返せていたと思います。
ですが私自身そこまで身長は高くないです。
今までやってきたバドミントンを無駄にしたくないという思いもありますし、高校でレギュラーになれなくてもバレーボールをやりたいという思いもあります。私はどっちに進むべきでしょうか。
長文失礼致しました!!

A 回答 (8件)

バドミントンは高校からする人と、経験者では雲泥の差です。


バドミントンをしていたらバレーの上からのアタックは上手くできそうですね。
どちらもやってみるのは良いと思います。
バドミントンは、歳を取ってもそれなりに出来ます。
地域の体育館で少人数で出来るので、高齢者でも楽しめます。

そして経験者は優遇されます。
学生時代にしていた人と、大人になってから始めた自己流の人とはかなり差が付きますね。

個人的には、ある程度基礎のある人なら、バドミントンは戻って来られるので、バレーをやってみるのも良いかも。
やっぱり向いていないならバドミントンに戻るのも有り。
早い時期なら問題は無いと思います。

高校になってから、指導者によっては伸びる可能性もありますし、大勢で頑張りたいのか最高2人で頑張りたいのかの違いもありますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!バレーボールやってみます!!

お礼日時:2022/08/28 19:09

楽しく派では無い=勝ちたいんですね?


ソレはソレで素晴らしい事です
で、先の回答「中学3年間やって来た子達舐めんなよ?」です
あなただってバトミントン頑張ったからご存知ですよね
ちょろっと体験した程度の子とはそりゃ差があります
その差を埋めるだけの情熱有ればそれはそれは楽しいスポーツですよ
    • good
    • 1

スポーツが得意ならバドミントンの方が良いでしょうね。


何より団体競技だとあまり個人に目が向かないので。
    • good
    • 1

高校に入ってから、仮入部してお決めになればよろしいかと存じます。



体育会系な部活の雰囲気だと、バレーはキツイやも。
やってけそうな空気であれば、バレーに挑戦した方が良いと存じますよ。
    • good
    • 1

バレーボールみたいなメジャースポーツだと、入ってくる子は中学からガッツリやってきた子達


入る部の空気次第ですが、あなたのように「楽しくやろう」派と「春高バレー目指そうぜ」派でかなりの温度差になりますよ
勝ちたい子達は初心者のあなた(中学3年間やって来た子達舐めんなよ?)に構ってられませんから、あなただけ取り残された感=疎外感味わうカモ知れません
まぁ見学してから決められますが、楽しくやろう派の部活以外では続かないと思います
せっかくだからぜひバレーボールやった方が良いとは思うけど、それなりに覚悟した方が良いですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は決して「楽しくやろう派」では無いです。以前は一日の半分くらいバドミントンの練習に費やしていました。

お礼日時:2022/08/27 19:05

バレーボール



挫折したらまたバトミントンに戻れるから
    • good
    • 2

やりたいことをやったらいんじゃない?


バレーボールでいいと思う。
そこで無理だと思ったら、バドミントンに転部すると保険のように考えてみる。
    • good
    • 1

ベスト8というのはどれくらいの規模の大会でのベスト8でしょうか。


まあご自身がスポーツ苦手だと思うのであればバレー部の方が楽しいでしょうね。お互いに苦手な部分をカバーし合うという建前で皆に助けて貰うこともできますのでw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全市大会でベスト8です。別にスポーツが苦手なわけじゃないです!

お礼日時:2022/08/27 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!