プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅前の道路でバトミントンをしたり子どもを遊ばせるのは普通のことですか?住宅地に住んでいますが、周りはみな道路で子どもを遊ばせています。そんな親に限って、ルールにうるさく、自分に甘く他人に厳しい人が多く感じます

A 回答 (10件)

生活道路なら子供は遊びます 危険なら親か本人が自己責任


貴方は 独身ですか 子供を持てば 判りますよ 嫌なら タワーマンションに転居する
    • good
    • 1

何か問題が有るのでしょうか。


事故が起きれば遊ばせてる親の責任です。
五月蠅いのなら言えば良いだけ。
言えないのなら我慢しかない。
我が家も結構子供が遊んでますよ車は少ないし。
娘は五月蠅いと言ってますけど。
    • good
    • 1

車が通るなら危ないでしょうね・・


たとえ親が見ていても
子供の動きは思いがけなかったりします・・
車だって、居眠り運転、スマホ見ながら運転とかあります・・
普通に歩道を歩いているだけでも
事故に巻き込まれることがあるんです・・。
私は心配性なので
車の通る道で子供が遊んでいると
公園で遊んで欲しいと思います。
    • good
    • 4

私道でなら、うちの近所の子も、遊んでますよ。


近くに学校があるから、夕方なんかは、学校の運動場であそべばいいのに、私道で遊んでますよ、
ただ、私道で遊ぶなら、きちんと親も近くにいるかは、確認してますヨ。
いないで、子だけなら、子にごめんね。通るから気をつけてね~と、一言言います。
通るのを見てる子なら、なんも言いません。
ただ、何回も、親が近くで見てないで、遊んでたら、さすがに、自治会に話します。
直接、親にいうと、厄介なことになるかもなんで。
ただ、うちの近所は、私道に、車停めて、通れなくされるのが、やたら多いかな。
    • good
    • 0

昔はそんな光景は当たり前でしたが


あなたのような人が増えたので
今ではすっかり見かけなくなりました

しばらくしたら
またこういう光景は無くなっていくんでしょうね

「そんな親」ではなく
「そんな住民」に限ってルールにうるさく
自分に甘いのでしょう
    • good
    • 0

たまにいますね。


住宅地の場合、私道なども多く、めったに自動車が来ないので、そうなってしまうんでしょうか。
私の近所でもありました。
そこは数年前までよく渋滞する2車線で歩道(路側帯かガードレール)が狭い道路でしたが、最近近くに4車線のバイパスができて、めっきり交通量が減りました。たまたま近道なので、久しぶりに通ったら、キャッチボールボールやらバドミントンやら、スポーツ公園状態でした。驚きです。
庭がないので丁度良いのかもしれませんが、ダメはダメと言わないといけませんね。子供の教育上もいけません。
    • good
    • 1

住宅街にはびこる「道路族」でトラブル続出!_ 「通報しても無意味」は本当か _ くるまのニュース


https://kuruma-news.jp/post/214304
    • good
    • 0

場所にもよるでしょうね。


さすがに自宅前が大通りならそんなことするヒトはいない。クルマ通りの少ない住宅地なら、子供を遊ばせるのはある意味致し方ない面もあるが、小さいお子さんならさすがに大人が見ていない状態でそうするのは非常識ですね。
    • good
    • 0

それが世間です。


町内会の集まりの時に言いましょう。
車に轢かれても文句を言うなよ!と。
    • good
    • 0

普通ではないと思います。

かなり危ないので公園とかで遊んでもらいたいですね。非常識です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています