アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の空手家に矢原美紀夫、香川政夫、山本英夫、田中昌彦、他、良い意味で、如何にもヤバそうなオーラをもった空手家がいないと思うのです。この方々は、凄いオーラがあった。
ある意味、空手は怖くなくなった様に思います。

A 回答 (2件)

空手もスポーツ化しましたからね。



伝統空手も、グローブをつけるように
なったし、
極真は極真で、顔面攻撃はしないし、倒れた相手を
攻撃出来ないし。

ただのスポーツなら、バトミントンやピンポンも
同じでしょう。

それに、昔の空手家は、ヤクザや米兵相手に
ケンカしたりして鍛えていました。

そういうのは少ないんじゃないですか。

ワタシの師匠などは、どういうポーズで
打ったら旗が揚がるか、なんてことばかり
ビデオで研究していました。
    • good
    • 0

上記の方々は存じ上げませんが、戦争で実際に人を殺した経験のある空手家ならオーラもまた違うのではないでしょうか、やはり世の中が平和なのも原因の一つかなと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。先に挙げた方々は、如何にも武闘派のオーラがプンプンしてカッコいいです。

お礼日時:2019/08/21 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!