プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バドミントン部・女子です。
私は副部長になれませんでした。
(部長は男子です)
友達が副部長になってこれからも部活は進んでいくと思います。
顧問の先生に副部長ほど信頼されてない・慕われてないと思うと悔しいです。
こんな私に出来ることはありますか?

A 回答 (4件)

あなたの考え方はダメです。


なぜ、勝手に顧問の先生に副部長ほど信頼されてない・慕われてないと思うのですか。
あなたの考え方は、一方的ですね。
きっと副部長は、部の女子をまとめてくれる生徒を期待して選んだと思います。
でも、それはあなたを信頼していないとか慕っていないということではありません。
人間には、いろいろな特徴があります。
あなたには、あなたなりの特徴を生かした貢献の仕方があると思います。
例えば、副部長をバックアップして部をまとめたり、選手として活躍したり、選手になれないなら、チームのために練習しやすい環境づくりをするとか。
いろいろな貢献の仕方があるので、大丈夫です。
先生は、みんなに期待していますよ。頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
頑張ります。

お礼日時:2018/07/07 15:00

>顧問の先生に副部長ほど信頼されてない・慕われてないと思うと悔しいです。



それは先生が君にそう言ったのですか?
君が勝手に思い込んでいるのですか?
先生がどういう考えか分からないので個人的見解になるけれど、男子の部長の補佐には現副部長が合うと考えたのかも知れないし、君のアピール度が足りなかったかも知れない。
ただ、君は副部長になるためにバドミントン部に入ったのか、バドミントンがしたくてバドミントン部に入ったのか、初心に戻って考えてみては?


>こんな私に出来ることはありますか?

その考え方を直して性格を修正する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私が勝手に思ってるだけです。
バドがやりたくてバド部に入りました。
自分でよく考え直してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 14:58

たしかに悔しいでしょうが、縁の下の力持ちとして頑張ることを喜びとして下さい。



日陰で頑張っている人達の気持ちがわかります。それが本当のリーダーなのです。

この経験が後々の人生で役に立ちます。

どんなに美しい花でも目に見えない根っ子がなければ花咲くことはありません。

あなたは顧問の先生に信頼される為に副部長になりたいのでしょうか?

本当に信頼される尊敬されるリーダーはなんなのかを深く考えて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 14:55

部長副部長と同じくらい努力することくらいですかね、、


私も経験がありますが、とても悔しかったです。
部活は1番に来て、みんなの分の準備などを済ませたり、その位したら評価もあがるのでは
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 14:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!