プロが教えるわが家の防犯対策術!

パリの空の下(sous le ciel de paris)をカラオケで歌いたいのですが、 フランス語が全くできないのでカタカナで歌詞を教えてくれませんか? お願いします。

A 回答 (5件)

こちらのカタカナでも歌ってみてください。


カナを参考にして自分の耳で聞きとったように
歌えば通じると思います。
成功をお祈りします。
----------------------------------------
Sous le ciel de Paris
スール シエル ド パリ
S'envole une chanson.
ソンヴォリューヌ シャンソン
Elle est ne' e d'aujourd'hui
エレ ネ ドージュルドゥイ
Dans le coeur d'un garc_on.
ドン ル ケール ダン ガルソン

Sous le ciel de Paris
スー ル シエル ド パリ
Marchent les amoureux,
マッシュ レザムウール
Leur bonheur se construit
ロ- ボノ-ル ス コンストリュイ
Sur un air fait pour eux.
シューラ ネール フェ プールウ

Sous le pont de Bercy
スールポンド ベッ シ
Un philosophe assis,
アン フィロゾッフ アッシ
Deux musiciens, quelques badauds,
ドゥ ミュジシヤン ケルク バド
Puis les gens par milliers,
ピュイレ ジョン パッ ミリエー


Sous le ciel de Paris
スールシエル ド パリ
Jusqu'au soir vont chanter,
ジュスコ ソワ ヴォン シャンテ
L'hymne d'un peuple epris
リムノ ダン パープ レプリ
De sa vieille cite
デュッサ ヴィェユ シテ

Pre`s de Notre-Dame
プレ ド ノートルダム
Parfois couve un drame.
パッ フォワ ク-ヴァン ドラム
Oui mais a` Paname
ウィ メザッパナム
Tout peut s'arranger.
トゥ プ サロンジェジェー

Quelques rayons Du ciel d'e'te'
ケルクー レョーン デュ シエル デテ
L'accorde'on D'un marinier,
ラコーデオン ダン マリニエ
L'espoir Fleurit Au ciel de Paris.
レスポァー フロリ オシエル ド パリ


Sous le ciel de Paris
スールシエル ド パリ
Coule un fleuve joyeux.
クーラン フラヴ ジョワイユ
Il endort dans la nuit
イロンドール ドン ラニュイ
Les clochards et les gueux.
レックロ シャー ゼレグー

Sous le ciel de Paris
スールシエル ド パリ
Les oiseaux du Bon Dieu,
レゾワゾー デュ ボンデュー
Viennent du monde entier
ビェヌ デュ モンドンティエ
Pour bavarder entre eux.
プッ パヴァルデ アンtルウー

Et le ciel de Paris
エルシエル ド パリ
A son secret pour lui
アッソンスクレ プー リュイ
Depuis vingt sie`cles il est e'pris
ドゥピイ バン シェク イレ テプリ
De notre ile Saint-Louis.
ドノ トゥリール サン ルィ


Quand elle lui sourit
コンテル ルィ スーリ
Il met son habit bleu.
イルメッソー ナビ ブルー
Quand il pleut sur Paris
コン ディル プリュ スュー パリ
C'est qu'il est malheureux.
セキレー マルルゥー

Quand il est trop jaloux
コン ティレ トロ ジャルー
De sest millions d'amants,
ドッセ ミリオン ダモン
Il fait gronder sur nous
イルフェ グロンデ スュー ヌ
Son tonnerre et e'clatant.
ソン トネーレックラ トン

Mais le ciel de Paris
メッル シエル ド パリ
N'est pas longtemps cruel,
ネッパ ロントン クルエル
Pour se fair pardonner
プー ス フェール パルドネ
Il offre un arc-en-ciel.
イロフル アンナ コンシエル
    • good
    • 6

【SOUS LE CIEL DE PARIS】



Sous le ciel de Paris
ソレシエレ ド パリ
S'envole une chanson.
ソヴァリューヌ シャンソン
Elle est ne' e d'aujourd'hui
エレ ネ ドージュドゥイ
Dans le coeur d'un garc_on.
ド ロ ケル ダ ガルソン

Sous le ciel de Paris
ソレシエレ ド パリ
Marchent les amoureux,
マッシュ レザムウー
Leur bonheur se construit
ロ ボノ ス コンリュッ
Sur un air fait pour eux.
スラ ネール フェ ポルー

Sous le pont de Bercy
ソ レ ポンダ ベーシィ
Un philosophe assis,
アン フィラザッファ アッシィ
Deux musiciens, quelques badauds,
ドゥ ミュジシヤン ケルク バド
Puis les gens par milliers,
ピュレ ジュン パフ ミリエー


Sous le ciel de Paris
ソレシエレ ド パリ
Jusqu'au soir vont chanter,
ジュスコ ソワ ボン シャンテ
L'hymne d'un peuple epris
リムノ ダン パープリ ピュ
De sa vieille cite
デュッサ ヴィェユ シテ

Pre`s de Notre-Dame
プレ ド ノートルダム
Parfois couve un drame.
パックァ クヴァン ダム
Oui mais a` Paname
ウィ メザッパナム
Tout peut s'arranger.
トゥ パ サゴンジェー

Quelques rayons Du ciel d'e'te'
ケルクー レユーン デュ シエ デテ
L'accorde'on D'un marinier,
ラコーデオン ダ マリニエ
L'espoir Fleurit Au ciel de Paris.
レスポァー フロリ オシエル ド パリ


Sous le ciel de Paris
ソレシエレ ド パリ
Coule un fleuve joyeux.
クーラ フラヴァ ジョワイユ
Il endort dans la nuit
イロドヌ ドン ラニ
Les clochards et les gueux.
レックラ シャー ゼレグー

Sous le ciel de Paris
ソレシエレ ド パリ
Les oiseaux du Bon Dieu,
レゾワゾー デュ ボンデュー
Viennent du monde entier
ビェニュン デュ モンドンティエ
Pour bavarder entre eux.
プッ パヴァリデ フォントゥ

Et le ciel de Paris
エレシエレ ド パリ
A son secret pour lui
アッソンサクレ プォ リュイ
Depuis vingt sie`cles il est e'pris
ドゥピュバン シェク イレ テプリ
De notre ile Saint-Louis.
ドノ トゥリーレ サン ルウィ


Quand elle lui sourit
コンテル ルィ スィイー
Il met son habit bleu.
イルメッソー ナビ ブルー
Quand il pleut sur Paris
コン ディレ プリュ スュー パリ
C'est qu'il est malheureux.
セキレー マルグゥー

Quand il est trop jaloux
コン ティレ トゥル ジャルー
De sest millions d'amants,
デッセ ミリオン ダモン
Il fait gronder sur nous
イルフェ グフォンデー スューヌ
Son tonnerre et e'clatant.
ソットネーレックラトン

Mais le ciel de Paris
メッレシエレ ド パリ
N'est pas longtemps cruel,
ネッパ ロントン クルィエー
Pour se fair pardonner
プォ セッファ パハダニ
Il offre un arc-en-ciel.
イロファ ナコンシエール
    • good
    • 4

#2 です。



ソ レポンダ ベ~シィ
以下四行、重複しました、すみません。
    • good
    • 2

お歌いになれること期待しています。

ご幸運を!


SOUS LE CIEL DE PARIS パリの空の下

ソレシエレド~パリ
ソバリュ~ヌ シャン ソン
エレ ネド~ジュ ドゥイ
ドロ ケルダ ガル ソン

ソレシエレド~パリ
マッシュ レ ザムウ~
ロボノ ス~ コン リュッ
スラネルフェ~ポ~ル~

ソ レポンダ ベ~シィ
アンヒラ ザッファ アッシィ~
ドゥミュジシヤン ケルク~ バド
ピュレジュン パフ ミリエ~

ソ レポンダ ベ~シィ
アンヒラ ザッファ アッシィ~
ドゥミュジシヤン ケルク~ バド
ピュレジュン パフ ミリエ~

ソレシエレド~パリ
ジュスコ ソワ ボン シャン テ
リムノ~ダンパ~ プリ ピュ
デュッサ ビェ~ユシテ~

プレ ドノ~トルダ~ム
パックァ ク~バンダ~ム
ウィ メザッパナ~ム
トゥ パ サゴンジェ~

ケルク~レ ユ~ンデ シエ~ デテ
ラコ~デ  ウン~ダ マ~リニエ
レスポァ~ フロリ~ オシエルド パリ

ソレシエレド~パリ
ク~ラ フラ バジョ ワイユ
イロ~ドヌドン~ ラニ
ミレックラ シャ~ ゼレグ~

ソレシエレド~パリ
レゾワゾ~ディボンデュ~
ビェ~ ニュンデュモン~~ ドン
ティエプッパ バ~リ デフォントゥ~

エ~ レシエレド~パリ
アッソンサクレ  プォ~ リュイ
ドゥピュバン シェク イレ~テプリ
ドノ トゥリ~レ サン ルウィ~

コンテル ルィ~ スィイ~
イルメッソ~ ナビ ブル~
コン ディレ プリュ スユ~ パリ
セキレ~ マルグゥ~

コン ティ~レ トゥル~ ジャル~
デッセ ミリ オン ダモン~
イルフェ グフォンデ~ スュ~ヌ
ソットネ~レックラ トン
    • good
    • 0

http://plaza.rakuten.co.jp/kiosque/diary/2006063 …

カナにそって読むとフランス語ではなくなってしまうので、
あとは耳コピでそれらしく歌うと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
でも初はカタカナの歌詞があった方が少し楽に覚えると思うのでどうしてもほしいです。教えていただけませんか?

お礼日時:2010/02/03 13:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!