アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中2の女子です。私は数週間前引っ越して、二学期から新しい中学校に通っています。
前の学校では緩い文化部に入っていましたが、その部活はこの中学には無いので運動部に入りたいと思いました。
しかし、私は運動がどちらかというと苦手で、まともにやったことのあるスポーツもありません。また、3年生は部活を既に引退していて、私は先輩ということになります。
バドミントンに興味を持った理由は、従兄弟とよく公園でバドミントンをして遊んだこと(競技としてのバドミントンは遊びとは別物だと理解しています)と、転校して新しい友達の数名がバドミントン部に入っていて誘ってもらったことです。部活はゆるい方ですが最初のうちは練習がキツイかもしれないと言われました。
入部するなら転校直後の今かと思いますが、練習についていけるか不安です。途中入部は部活の人々に迷惑になりますか。入っても大丈夫だと思いますか。

A 回答 (1件)

苦手とか迷惑とか友達が部員だとかいろいろ書かれていますが、自分の気持ちがどうなのかが一番大事でしょう?


「やりたいなら入る」
「やりたくないなら入らない」
ただ、この二択です。

問題はあなたが決めることだと言うこと。
他の誰でもない、あなた自身です。
それは、もし何かあっても自分で決めたことだと納得出来るから。
人におまかせして決めることに、ろくなものはありません。
自分は苦手だったのに不安だったのに「やってみたら?」言われたものだからと誰かのせいに出来る。
部活くらいならまだいいけど、これから受験も就職も結婚も、誰かに決めてもらう訳じゃない。
みんなあなたの責任であなたが決めること。その一歩だと思いましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!たしかに私はバドミントンをやりたいと思っているので頑張りたいと思います。

お礼日時:2021/10/06 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています