アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、期末テストの期間なんですが
月曜に提出する課題を学校にわすれてしまいました、
今回が、忘れ物をするのが初めてで
テスト期間中なので、部活もやってないので先生だけだと思います。
私がネガティブなだけなんだと思うんですが、今からもう怖くて緊張しています。。
この場合、土曜に取りに行っても大丈夫なんでしょうか?

A 回答 (6件)

土曜日でも学校に来ている教員は居ますので、先ずは職員室に行きましょう。



そこできている教員に声を掛けて、
「すみません、教室に忘れ物をしました」と言って
何処の教室か
席は何処か
忘れ物は何でいくつあるのか
等をあらかじめ紙にプリントアウトしておいて、その用紙を教員に渡して
「忘れ物の内容はこの通りです」
と言えば、全て理解してもらえますよ。

緊張していても、ここでキチンと質問文が書けているのですから、全て口頭で説明しなくても良いように、記載してある用紙を用意するだけで、かなり負担は軽くなりますよ。
    • good
    • 7

大丈夫だと思いますよ。


誰かはいると思うのでちゃんと説明して取ってきましょう。
    • good
    • 5

土・日は部活をやっている部員が必ず学校に何人か居るので問題無いです。

何かの行事があって人が少ない日程度の賑やかさはあると思います。

あと、3年生なら仕方無いですが、何かしらの部活やクラブや委員会などには幽霊部員でも良いから所属した方が良いと思いますよ。帰宅部で自分をしっかり管理出来る人は極僅かです。殆どの人はだらだら過ごしているだけになりますし、部活があるのは学生時代だけです。

今回は部活に所属している人達が土・日・祝日にどんな活動をしているかを目の前で確認出来る良い機会じゃないですか。
    • good
    • 2

ネガティブなだけですね。


でも、土曜日に取りに行かなかったら
月曜日は、もっとネガティブになると思います。
ネガティブが現実になる・・・というか。。。

なので、取りに行くべきです。
    • good
    • 1

事前に学校に電話して、課題を取りに行く旨を伝えておくのが無難かもしれませんね。


私が忘れ物をしたときは、最初に職員室に寄って、いらした先生に課題を取りに来たことを言ってから用事を済ませてた気がします。
それで、最後にまた職員室に寄って帰る旨を伝えると。

やりすぎかもしれませんが、防犯システムがあったりしますからね。

緊張するお気持ちも分かります。頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

土曜日でも教師はいるので


学校まで取りにいったらいいですよー
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A