プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学校新2年生(4月から2年生)の男子です。部活動についての質問です。僕は、卓球部に入っています。一応、卓球部の新部長になりました。
卓球部って運動部ですか?
4月から入学してくる新入生に、部活動紹介をするのですが、その順番が『では最初に文化部の紹介です』というアナウンスがあって
吹奏楽部→放送部→美術部→書道部→パソコン部→手芸部→卓球部。
『文化部の皆さんありがとう御座いました。それでは次は運動部です』というアナウンス流れて
野球部→バスケ部→→バドミントン部→水泳部→ソフトテニス部→サッカー部→柔道部→剣道部
みたいな順番なんです。

しかも、卓球部のときの紹介アナウンスが『それでは〇〇中学校の動く文化部。卓球部の紹介です。運動が苦手な生徒、人とお話しするのがあまり好きではない大人しい生徒、目立つのが苦手な生徒におすすめの部活動です。ですが、目立つのが苦手な生徒は卓球部の派手な色のシャツ、黒い丈の短い短パンのユニフォーム姿で悪目立ち事になりますが、これだけ覚悟してください。卓球部のお世辞にもカッコいいとは言えないユニフォームを着る覚悟があれば大歓迎です!! 卓球部は、大会の成績や結果などに全くこだわらないのびのび活動できる部活動です。是非、卓球部への入部お待ちしています。』というアナウンスで卓球部の紹介をされます。

吹奏楽部→放送部→美術部→書道部→パソコン部→手芸部→卓球部。なんか文化部の扱いになってるってことですかね? 卓球部は、運動部じゃないんですか?

A 回答 (2件)

野球、ソフトテニス、剣道などは、パリ大会のオリンピック種目ではありません。

その点、卓球は正式種目ですから、国際的には、明らかに野球、ソフトテニス、剣道などよりは、上位のスポーツ種目・運動競技です。
で・・・、来年度、新入部員のショーツは、いよいよ部長権限で、・・・全員、丈の短い物にするのですか?
    • 0

過去の入部希望者の人数順とかでは?

• 0