アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校2年生の男子です。僕は、部活動での悩みがあります。

僕は、卓球部に所属しています。僕は、卓球部に入部したばかりの初心者です。まだ飛んできたボールを打ち返す事すら上手くできません。他の部員は、小学生の頃から卓球教室や卓球クラブでやっていた部員達で、僕だけが全くの初心者での入部です。

部員は、男子部員だけで僕を含めて19人います。残りの18人はみんな経験者です。卓球部は部活動自体はあったのですが、部員がいなかったため活動していなかったのですが、去年僕らの大量に入部希望があり、本格的に活動するようになったみたいです。

チームのユニフォームを決める事になりました。そこで、他の部員との壁を感じてしまいました。
同じメーカーでハーフ丈とショート丈のあるデザインものだったので各自で自分に合うものを選べるタイプで部員全員ハーフ丈の卓球パンツを選んだので、僕もハーフ丈にしようとしたら、顧問の先生から「〇〇(僕の名前)は、フットワークすらまともにできない初心者は、ショート丈がおすすめショート丈にしろ」と言われて強制的にショート丈にさせられました。その卓球パンツは、明らかに他のメンバーの卓球パンツより丈が短くて、家に帰って測ったら股下9cmしかありませんでした。

そのユニフォームを着て他校ヘ行き、練習試合を行いました。ユニフォーム姿で横一列に並び「〇〇中学校ですよろしくおねがいします。」と挨拶したときに明らかに僕だけ丈が短くてふともも頑張って見えていました。こんなにハーフ丈とショート丈の差があるのかと思ってしまいました。

試合での休憩中に、体育座りで座っていたら短パン隙間からアソコが見えてしまっていたみたいで、周りにいた女子部員にもクスクス笑われてしまい、顧問の先生と対戦相手の卓球部の顧問の先生に注意されてしまいました。恥ずかしい思いをしてしまいました。

特に、他校の卓球部の顧問の先生にはこっ酷く怒られ「君は、うちの中学校まで来て何やってるんだ?女子部員達がいる中で何を考えているんだ、君は他の部員より下手なんだからそんな事やってる暇あるなら練習したらどうだ?」と怒られてしまいました他校の卓球部の女子部員達に「ハミチン君」というあだ名をつけられてしまいました。他校の卓球部員達は、全員ハーフ丈で僕だけショート丈でした。体育館の中にいる卓球部員の中でショート丈は僕だけでした。もう、ユニフォームを着るのが苦痛になってしまいました。もう、卓球自体も嫌になりそうです。

他のメンバーが、股下25cmのハーフパンツ丈の卓球パンツを穿いてる中で、股下9cmくらいの丈の卓球パンツを穿いていたらど思いますか?

A 回答 (3件)

顧問の先生も配慮が足りなかったな。

でも他の部員とそんなに実力差があるなら、もう卓球部に拘らず、高校を見据えて何か文化系の準備でもしたらどうだろう。どうせ何をやったところで、もう高校に入って体育系では追いつけない。高校の体育系の部員は、中学時代の経験者ばかりだからだ。このまま卓球部を続けるのは辛すぎないか?
    • 0

で、結局は見た目気にしすぎでしょ問題じゃねーの?

長くてだるいからほとんど読まなかったけど。
    • 0

ハンネに本名書くの痛いからやめろ。

• 0