プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の部活で、月末に親と顧問だけの懇親会(飲み会)がありますが、コロナが増えてきているのに?と疑問です。
私は行きませんが、多くの保護者は参加します。
このご時世に、飲み会、多くの方は参加しているものですか?私が神経質?

A 回答 (5件)

いえ、危機感なさすぎだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうですよね!

お礼日時:2020/11/11 18:47

部活ですよね?


近いうちに通達でるでしょ。
サッカースクールとかならともかく、部活は学校の管理下ですよね。
様々なメンツが集まる飲み会は、かなり危険です。

懇親会の予定がたてられたのは、1か月くらい前じゃないですか?
その頃だとgo to だとかいいはじめた頃だし、会社での飲み会もいいかなとなりました。
それでも、大勢での飲み会はするなと言われています。
学校など、なおのことでしょう。
もしここで子どもの部活で、親と顧問だけの飲み会でコロナが発生しようものなら、学校が非難されます。
コロナが発生しなくても、ちょっとしたスキャンダルですね。
そんな飲み会必要? 誰が企画しているの?

母親たちはね、無頓着な親もいますからね。
だけど、学校の顧問はダメでしょう。
コロナ感染の危険よりも、自分の立場を考えたら参加したらダメでしょうに、その顧問もバカですね
親との飲み会ごときで身を滅ぼしかねない。

はじめ 子どもも一緒の飲み会? それは学校にチクったらとも思いましたけど、親と顧問だけの飲み会なら放置でいいんじゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

予定が立ったのは最近ですが、田舎なので市内に最近は感染者は出ていません。
顧問、バカです!
はい、行きません、ありがとうございます!

お礼日時:2020/11/14 21:10

飲みの席が好きな人は出席するでしょう。


コロナ下の飲み会、疑問であれば、当然不参加でしょう。
貴方の判断は正しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やる事自体おかしいと思っていたので
正しいと言ってもらい安心しました。

お礼日時:2020/11/12 18:06

俺も行かない!!(* ̄∇ ̄)ノ


。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もです!

お礼日時:2020/11/11 19:20

皆さんストレスが溜まっているのでしょう・・・。


もうすぐ1年になります、さすがに我が家も自宅での引きこもりが多かったですが、少しづつGoToキャンペーン等の参加で外出もしております。
お出かけのマスクやアルコールなどの備えは万全に行っています。
神経質ではありません、できるだけ控えた方が良いと考えるのは当然です!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も家族や親しい人と少人数なら、外食もたまにしますが、大人数で食事は恐怖です。

お礼日時:2020/11/11 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています