プロが教えるわが家の防犯対策術!

部停になってしまいました。。。。
理由は今日数学の授業でバレー部の顧問が授業を行っていました。面積の問題で球技部の人達がコートの長さを聞かれてバレー部も聞かれました。言った答えが違っててじゃあバレー部は部活停止ね。と言われてしまいました。それだけで部停になるとは思わなかったので冗談だと思ったんですが、あるクラスのバレー部も間違えて昼休みに先生に合格を貰ったと聞き帰りの会のあと,すぐ先生のところに行ったんですが委員会に言ってて終わったあとすぐに行きました。そしたら違う問題が出てきて答えたんですが間違ってて正しい答えを言ったんですけどダメでした。。

明日の朝練で私は部活に言ってもいいのでしょうか。顧問は朝だいたい来ないし朝来るのも遅いです。

こういう時あなたならどうしますか?

お願いします

A 回答 (4件)

身から出た錆だよ。


1度ならず、2度も答えを間違える。
甘ったれるのもいい加減にしろ。
バレたら「退部」もありうるだろうね。
「バレ無きゃいい」という問題ではないよ。
    • good
    • 4

学校に親から電話するのがいいと思います。


はっきりとそんな冗談なのか本気なのかよくわからない生徒を悲しませるようなことはしないでくださいというべきです。
それか部活じたい楽しくなかったらこれを機にやめてもいいかもしれませんね
    • good
    • 2

そのまま活動を続けて問題ないと思いますが。



バレー部だけ特に数学の成績が悪いなら、そういうことを考える先生も中にはいるかもしれないが、たまたま問題が解けなかった(バレーコートの問題とはいえ)くらいで停止するとしたら、その先生はかなりの要注意人物です。

今後、授業態度に気をつければ、大丈夫。
    • good
    • 1

顧問の冗談でしょう。

とりあえず再質問されて正解か出せるようにはしておきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!