アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学部活の親の対応について

子供がやっている中学のバレー部で、先生がリベロだと決めた子は練習でもレシーブのみをさせていたそうです。
その子は先生に練習ではリベロ以外もしたいといっていましたが、練習もレシーブしかさせてもらえませんでした。

そうしたらその親が校長へどうして中学の10人ぐらいのバレーなのにリベロと決められた生徒はレシーブしかできないのか、おかしくないか?と聞いたそうです。

校長はその親と同じ考えで、今のバレー部の問題は多々ある、今やっていることは、それはバレーではない、次につながるバレーや練習をするべきだと言っていたそうで、その子もスパイクやサーブをやりだしたそうですが、そんな校長にまで親が聞きに行くことでしょうか?

その子はもう残り数週間なのですが、これから入ってきた子供たちには、このようなことがないようにと保護者のラインにもその親が知らせてきました。
これって必要ですか?

A 回答 (2件)

子供からしたら深刻ですよ。

だから親が出たのかと
    • 0

本人が納得していないから、親が出てきたのでは?

顧問は、選手それぞれにきちんと話をする必要はあるのでは?
親よりも先生に問題があると思う。
    • 1