アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公立中学バスケ部です。毎週土日練習試合あります。
親が送迎しない1年の子が試合に出てます。その子は1年では身長が高いですが、上手くありません。
顧問に「親が非協力的な子は試合に出すな!」とクレーム付けていいでしょうか?
選手采配にクレーム付けるとは非常識でしょうか?

A 回答 (7件)

モンスターペアレントですね。



部活やめては?

子供恥かきますよ。
    • good
    • 13

えっと、その送迎をする親というのは、中学生なんですか? つまり部活に属する人間なんですか?


親による送迎は義務化されているんですか?

>顧問に「親が非協力的な子は試合に出すな!」とクレーム付けていいでしょうか?

言うのは勝手です。バスケットって「親の協力度合いを計る競技」なんですよね。私の解釈が合っていれば良いのですが、もし違うと「無茶苦茶なクレームをつけてくるガイキチ」扱いされますので、注意しましょう。

>選手采配にクレーム付けるとは非常識でしょうか?

そんなことはないですよ。ガイキチは何にでもクレームをつけますから。
    • good
    • 7

親の参加を義務のように考えていく場合、親の仕事がサービス業などで土日祝日がそもそも参加できない場合、祖父母などが保護者で元々親が居ない場合、子供は部活には参加できない事になってしまいます。

その分は周りのお仕事がお休みの方々からの献身的協力で成り立ってます。本来、部活動への教師、親の参加は強制ではなく、できる範囲の協力を求めてますし、近年、教師の働き方改革の一貫として、改革が進んでいるさなかです。休日の部活動は2023年以降段階的に学校行事から失くして地域活動へと移行していく方針が示されてます。なので親の不参加の子供は周りのみんなで助けてあげる気持ちを持ちたいです。
    • good
    • 2

選手采配云々ではなく、その子の家庭事情に口出すことになりますね



何か家庭の事情があって送迎できないんじゃないですか
自分の親が送迎やっていて、その子の親が送迎できないからと不満溜まるとは思いますが、そういうことを言ってしまうと嫌がらせになるんじゃないですかね
    • good
    • 1

>「親が非協力的な子は試合に出すな!」


なんで?

>選手采配にクレーム付けるとは
非常識すぎる。
あんたなんなの?
    • good
    • 6

親が送迎しないと言うのは、むしろ良いことでは無いでしょうか。


親が送迎しなければいけない理由が、何かあるのですか。
 その子の親は、おそらく我が子を過保護にせずに、突き放しているのだと思います。
 将来的には、そのほうが、その子のためになると思います。
    • good
    • 3

その子は誰かに迷惑をかけていますかね。



親の送迎が絶対必要なわけではないでしょう。

「上手くもない人を試合に出すな」なら、まだ理屈は通っていますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A