アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神障害者で生活保護の自宅療養者が、人として自分を見てもらうアイデアはありますか?

例えば、安い居酒屋で飲み仲間を作るとか。
コミュニティに参加したり(参加方法がわからない)

仕事は出来ないので仕事しろは無しで。

■現在の人間関係
親友…なんとか粘り強く付き合ってくれる
友達…見た目で判断して離れて行く人がちらほら。特にコロナで離れていく
主治医…自分への信頼ゼロ
訪問看護…ゲームのフレ登録すらNGで悲しい
区役所…人権問題レベルの扱いを受ける
年金事務所…優しいおじさんがいる
喫茶店の店員さん…ロボットだけど認識はしてくれる
喫茶店のお客さん…おばちゃんはよく話しかけてくれるけど悪口ばかりの会話
コンビニの店員…外人が増えてきたので挨拶すらしなくなってる昨今
スーパーのレジ店員…ヒステリックなおばちゃんが多いし話しかけない

A 回答 (7件)

LINEのオープンチャットはどうですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
LINEのオープンチャットやったことがないので調べてみますね。

お礼日時:2022/08/23 07:40

デイケアは?私はスイッチ売ってゲーム友達いなくなった

    • good
    • 1
この回答へのお礼

デイケアは退屈すぎますね

お礼日時:2022/08/23 10:46

友達いらないでしょ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いりますよ

お礼日時:2022/08/23 10:46

だから仕方ないのでは。




ll


ll


ll
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問に対する回答をお願いします。
煽りはいりません。

お礼日時:2022/08/23 08:14

ごめんなさい、ほかのサービスはわかりませんが、LINEのオープンチャットは今4周年記念に向けて、ボイスチャットやサブチャットの新機

能追加予定のようなのでマメにチェックしてみててください^ ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、期待してます。

お礼日時:2022/08/23 08:10

別に生活保護者の看板をぶらさげているわけでは


ないので
保護を受けてても受けていなくても
あなた個人として見られています。
へんなオーラが出ているのでしょう。
出ないようにしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の固定観念が言動に漏れ出てしまってるので仕方ないです。

お礼日時:2022/08/23 08:08

同じ趣味の人同士や、悩みを抱えている人同士でお話できるので良いかと思います^ ^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
面白そうなカテゴリが沢山ありました。
これは音声で話せないんですね。
音声で話せるサービスってありますか?

お礼日時:2022/08/23 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!