アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学1年生の男子です。僕は、卓球部に所属しています。 いきなりですけど卓球部ってダサいんですか?
僕には、好きな女子がいます。その女子から「卓球部って影薄くて暗くてダサいよね。だから、クラスでも暗いし影薄いんだねwwあと、あのユニフォームダサすぎるよ陰キャ集団が短い短パンなんて穿いてさ吐き気するわ。」って他の女子達と話していてショックでした。特に好きな女子から言われのは落ち込みました。

確かに僕の中学校の卓球部はかなりの弱小校です。顧問の先生も部活に来ないときが多いです。

卓球部ってダサいんですか?

A 回答 (6件)

ネットで見る限りダサいんじゃないかなあ。


ユニフォームとか。
やっぱり、サッカー、バスケ、バレー、陸上、野球この辺の王道がモテます。
    • good
    • 0

中学や高校の女子は大体サッカー部やバスケ部、野球部の男子しか認めない風潮は昔からありますね。

    • good
    • 0

その女子のセリフだけ見ると、卓球すること自体には何も言えてないですね...逆にオシャレなジャージ着て卓球やってたらどう映るのでしょうか...?ありきたりですけど、下手でも上手でも一生懸命でひたむきにプレイしてる姿はかっこいいと思います。

スポーツする人がモテるとよく言われるのはこういうことでは。「この子は卓球部をこう感じちゃうんだな。けど好きだな。後々見方変ったら嬉しいけどな。」と受け入れてみるのも自由です。好きな子を想うと同時に、入部した部のことも私は大切にしてほしいです。
    • good
    • 0

ダサいと評価するかどうかは人によるかと。


五輪競技にもあるように世間的に低評価ではないかとは思います。
それよりも競技の内容ではなく、そこで輝いているかどうかの話かとは思います。
フィギュアスケートもクラシックバレエなんかも日本では歴史が浅いので、昔は男がするのはカッコ悪いというイメージが国内ではありましたが、今ではそんな事は一切ありません。
ただし、男女問わず、技術レベルに問わず一生懸命している人に限ると思います。
    • good
    • 0

強ければきっとカッコイイんでしょうね。


オリンピックとか観てると、すごい運動量だと思いますし、私の目にはカッコよく映ります。
決してダサくないと私は思いますけどね。

ちなみに私が中学生の頃(もう三十数年前ですが)、卓球部は「動く文化部」と呼ばれてました。
    • good
    • 0

一昔前、、、


30年以上前とかならそうだったと思いますが、
いまや卓球は大人気のスポーツのひとつですよ。
男子も女子も世界で活躍する選手がでてきたことにより、
昔といまじゃぜんぜん違います。
スター選手が沢山いますからね。
いつの話をしているんですか?って話ですよ。
これはダサイとおもっているひとがダサイということですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!