プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の友達は、とてもと云う程ではないですが、どちらかと云うと可愛いです。
引っ込み思案で冷やかされると、すぐに赤面なって余計に可愛くなるので、常に男子が周りにいます。
ですが、彼女は男子と話すのは嫌いらしく、「私ちゃん助けて。」と小声で助けを求めて来ます。
そういう所も可愛いですし、私は男子に冷やかされたら10倍にして返す様な女ですので、「ちょっと失礼~。」と言って、彼女を連れ、男子を掻き分けて逃げたり、「彼女ちゃん握手して~。」としつこい男子には、「私が代わりにしてあげようか?」と言ったりして撃退して来ました。
お陰で私は「おっかない女」「勘違いな女」と言われています。
でも、それは別に構わないんです。
私だって男子にモテたいと、全く思わない訳では無いんですけど、私はそんなキャラじゃないので。
一重で苺鼻でデブで、からかわれた時に女子らしい反応もできない私が、モテたいなんて可笑しい話だと思っています。
それに、友愛の意でですが、私は彼女の事がとても大好きなんです。
だから、引き立て役でも楽しかったし、頼られるのも嬉しかったんです。

でも、ちやほやされて行く内に、彼女はモテる快感に目覚めていたのです。
私には相変わらず「話し掛けられてうざい。困る。」などと言っていたのですが、私の知らない所では、男子とツーショットを平気で撮っていたり、色んな男子と電話やLINEをしていたのです。
ふと、男子達と喋っている所を見かけた時、彼女は楽しそうに笑っていました。
小さなスマホ画面を、男子達と覗き込んで見て笑ってたんです。
私にも見せてくれない、屈強の無い笑みです。

修学旅行の夜、私は彼女と二人部屋だったのですが、彼女は点呼の時間ギリギリまで、部屋に戻って来ませんでした。
点呼が終わった後、彼女は巡回の先生がいなくなるまで、部屋で待機していました。
その時、男子の誰かが彼女に電話をかけたんです。
彼女は男子と楽しそうに、十数分話していました。
同じ部屋ですので、彼女の言葉は聞こえます。
「早くそっちに行きたいなぁ。」
「.....私ちゃんなら部屋にいるよ?でも、つまんないんだよね。」
と、私に背を向けて話していたのも聞こえました。
電話を終えて、彼女は私に、「もし見つかった時の言い訳を考えて欲しい。」と言ってきました。
私は適当に考え、彼女に教えてあげます。
すると彼女は、「女優になって来るわ。」と言って夜中出て行ったきり、朝まで戻って来ませんでした。
二日目のホテルは、男女で棟が違ったので、彼女は男子の元へ行けませんでした。
彼女は、「男子と会えないの寂しいな。」と言っていました。
後から聞いた話では、男子達が集まっていた部屋にいたそうです。

私はその時、彼女に対する憎しみや嫉妬が一気に押し寄せて来ました。
裏切られたと思いました。
本当は男子にちやほやされて嬉しかった癖に。
私を引き立て役にする為に、男子が嫌いな振りをしやがって。
それから私は、彼女が目の前でちやほやされているのを見る度に、酷い嫉妬心にかられます。
今までは嫉妬なんてしなかったのに、私だってモテたいのに、と思ってしまいます。

もともと彼女は、三人グループに入っていました。
でも、他の二人の仲が良かったので、彼女は実質一人同然でした。
当時、私は孤独を極めていました。
クラスの人数は偶数、女子の数も偶数なので、必然的に、ペアを組む時は、彼女とペアになっていました。
それから、仲良くなって行ったんです。
でも、彼女は私といる時も、いつも他の二人を見ています。
私は代わりに過ぎなかったんです。
それはずっと分かっていたのですが、それでも彼女と仲良くしたかったので、我慢していました。

だけど、最近、彼女は他の二人の元へ行って話す事が多くなりました。
私といても、無言でいる事が多くなりました。
もう仲良くできないと思いました。
このまま再び三人グループになってもらって、私は一人でいようと思いました。
けれど、少し彼女が離れていた内に、他の二人はもう彼女を大事に思っていなかったらしいのです。
彼女は他の二人の元へ行っても、無言で微笑んでいるだけです。
私の所に戻って来て、無言の後にやっと話したと思えば、「また男子に話し掛けられた。しつこくてキモい。」と愚痴に見せ掛けた自慢をします。

もう、こんな事止めたいんです。
だけど、他の二人の元へ行っていた彼女が戻って来てくれると、嬉しくなっちゃうんです。
話したいって、また前みたいに楽しくしたいって思っちゃうんです。
でも、もう嫉妬しない訳にはいかなくなってしまったんです。

彼女が愚痴に見せ掛けた自慢をする度、「でもモテていいじゃない。」と嫉妬丸出しな事を言ってしまう自分が、醜くて嫌です。

どうすればこのジレンマから解放されるのでしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは、



その彼女はなかなかやり手だったってことですね。
初めは本当に照れてたのかもだけど、だんだんと男の子慣れしてきて楽しむようになってきたのかもね。
フォローしてあげてたあなたからすれば、「なんなんだよ」と思ってしまいますよね。
それでも、質問者さんはその彼女のことを嫌いにはなれないし、
イライラしつつも一緒にいるのが嬉しくなるなら、
それはその彼女がやっぱり何かしらの魅力があるってことだとは思います。
人に甘えるのがうまいとか、あなたは頼りにされて嬉しい気持ちもあったりとか、
その辺は素直に認めておいたらどうでしょうか。
本当に嫌になったら関わらないようにすればいいし。

で、彼女が前のグループに行ったり、あなたのところに来たりと、
あなたは「利用されてる」って思えば嫌な気持ちになってしまうと思うんですが、

>このまま再び三人グループになってもらって、私は一人でいようと思いました。
>だけど、他の二人の元へ行っていた彼女が戻って来てくれると、嬉しくなっちゃうんです

ざっくり言ってしまえば、
どっちでもいい(仕方ない)って思えてると思うんですよね。
彼女があっちの子たちと仲良くするなら、私は一人でいよう、
こっちに来てくれたら嬉しいけど、、みたいな。
相手に合わせる必要はないんですよ。
彼女が自分のところに来た時、
自分が一緒にいたければ一緒にいればいいし、イライラして一緒にいたくなければ拒否ればいいし、その選択肢は自分自身にあるから。
で、一人でいようと決めつけずに、周りのクラスメートとも話す機会を作っていけば、他にも仲良しができるかもしれないし。
彼女に振り回されずに、学校生活送ったらいいと思います。

それから、
10代の頃に学校でモテてた女子が、この先もずっと男にちやほやされ続けるかどうかはわからないです。
ずっとモテる人もいるし、10代が全盛期であとはパッとしない場合もあります。
10代でモテなくても、20代以降から垢抜けて魅力的になる人もいます。
だからね、今のこの時期のことで嫉妬してイライラするのはもったいないです。

>私だって男子にモテたいと、全く思わない訳では無いんですけど、私はそんなキャラじゃないので。
>一重で苺鼻でデブで、からかわれた時に女子らしい反応もできない私が、モテたいなんて可笑しい話だと思っています

>私は男子に冷やかされたら10倍にして返す様な女ですので、「ちょっと失礼~。」と言って、彼女を連れ、男子を掻き分けて逃げたり、「彼女ちゃん握手して~。」としつこい男子には、「私が代わりにしてあげようか?」と言ったりして撃退して来ました。

10代の頃の、特に学校でのキャラが一生続くわけじゃないですよ。
モテたいって思うことは全くおかしいことじゃないです。
普通の感情ですよ。
女の子は20前後から垢抜けて、いくらでも綺麗になれる可能性があります。
また、質問者さんの今のさばけたキャラも、色んな形で素敵な要素となるだろうし。
その彼女に嫉妬してイライラしてしまうくらいなら、
心の中で「今に見てろよ!」と、数年後彼女よりもいい女になってる自分を想像して、これからの活力にしたらどうかな?
私自身も嫉妬したり悔しい思いをしたりしたこと多々ですが、
「今に見てろ!」っていう気持ちが自分を奮い立たせて、成長させてくれたと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女はとても男子とのやり取りが上手な人だと思います。

私は広く浅く繋がるタイプなので、全くの一人という訳ではないんですけど、いつもゲストみたいな感じなんですよね。
女子のグループにも、男子のグループにもお邪魔させて貰っているんですけど、馴染めなくて.....。

彼女に執着し過ぎているかもしれません。
他の人とも友情を育んで、彼女と適切な距離を測れたらなと思います。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/21 17:05

とりあえず「デブ」は努力で解消できるからダイエット頑張ってみては?


私の友人にも10kg以上痩せて、その途端モテモテになった子がいますよ。
10代の頃の恋愛なんて見た目重視なんでそんなもんです。
痩せれば多少なりとも世界が変わりますし、
あなたもモテるようになればその彼女の気持ちも理解できるようになるんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイエット。実は最近しているんです。
お菓子やジュース類を全く止めるとか、お風呂上がりにストレッチするとか。劇的な方法ではないんですけど.....。

見た目は勿論ですけど、彼女の様に女の子らしくいられるようになりたいです。

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/21 16:58

去るものは追わず。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/21 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A