アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学校でモテる友達がいます。

顔は普通なのですが、なぜかすごくモテるのです。
クラスの男子の半分は彼女が好きだと言っています。

クラスには彼女より可愛い子がいますが一番モテるのはその子です。
その子にはもう彼氏がいるのですが、それでも好きな人がいるのです。

その子はいい子ですがちょっと自己中なところもあります。
騒がしいですし男子とも特に仲良くないです。

顔が普通で男子とも仲良くないのにモテる彼女に嫉妬してしまいます。
わたしが少し気になる男子も彼女の事を好きだったそうです。(今は違うと言ってた)

わたしはたまにその子の悪口を友達と言います。あんま可愛くないのにね、彼氏はダサい、など。
その子のせいじゃないのはわかってるのですが・・
こんな気持ちになるのって醜いですか?普通ですか?

A 回答 (6件)

#1です。


少しだけ追記します。


>>陰口はやめないとだめですね
陰口がよくないもうひとつの理由は、それが漏れないと限らない事です。
これは社会に出た時に役に立つので覚えておいた方がいいです。
女同士だったり同僚だったりで安心してべらべらしゃべっていると、それがどこからか漏れ出て印象を悪くする又は人間関係を悪化させてしまったりします。
何か迷惑や被害を受けているのなら別ですが、口に出して言う必要の無い事は極力他人に言うべきでは無いのです。
「誰にも言わないでね!」という事を墓まで持って言ってくれる人なんてそうそういないという事です。
あの人にしか言ってない事なのに…という事はよくある事です。
女子内の悪口や陰口のはずが男子の所まで抜けている事もある事なので「口は災いの元」とはよくできたことわざだと思います。


>>なんかオーラがあるんですよね。
学生くらいだとモテる女子の特徴として、
異性だからと構えず普通にしゃべれる女子は異性としての対象と見られるかどうかは別として男子に囲まれやすいし、楽しそうによく笑う女子も一緒にいたら楽しそうだろうなと思わせる雰囲気を持っています。
笑顔のいい子はそんなに飛び抜けて可愛くなくても惹きつける魅力があるのでそういうのも影響が出ます。
魔法みたいな能力で魅了しているなんてことはなく、「モテる」のにはモテるなりの理由が絶対に存在するのでその子にも何か特徴的な所があるのでしょうね。


男子にちやほやされているのが気に入らないのもわかりますが、相手にしないどうでもいい連中から好意を持たれるのもそれはそれで羨ましい事ばかりではないと思いますよ。
好きな相手に好かれるのが理想でどうでもいい有象無象の男たちに好意を持たれても何も嬉しくないでしょう?
彼氏がいてそのうえで他の男子からも…というのが腹立たしいポイントなのはわかりますが…。
下品な話ですが、クラスの男子の半分がその子でシコってるんだと思えばそれはそれで悲しいですよ。
そのクラス半数の男子が自分を肴にシコっていると想像したら気持ち悪くて羨ましくないでしょう(笑)
男女問わず他人から好かれたいし嫌われたくないと思うでしょうが、そんなに大勢の異性から好意を持たれても嬉しい事ばかりとは限りませんよ。

「彼氏が欲しいな~」っていう願望がその「嫉妬」の元凶ではなかろうかと思う次第です。
失礼ながらyoyoyo2002さんに彼氏がいない事前提で書いてしまいましたが、プライベートが充実したらそのような事で羨ましくて妬む事なんて考えられないので…違いますか?
自分の嫌な感情に気づく繊細な心の持ち主であると思われるので、そういう部分を大切にして女子力を磨いて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「モテる」のにはモテるなりの理由が絶対に存在するのでその子にも何か特徴的な所があるのでしょうね。

そうなんですね。。確かにわたしより彼女はキラキラしてます><
笑顔が優しげな感じだからかな。。

彼氏・・いません。だから嫉妬しちゃうんでしょうね。
女子力磨かなきゃだめですね。でもどうしたらいいんだろう。

すごく勉強になりました!

お礼日時:2012/03/07 10:45

もっとプラスなことにエネルギーを回せるように努力しましょう。


嫉妬してしまうことを自覚していることはその第一歩なので
良いことだと思います☆
でも陰口はよくないです><それはグッと我慢しましょうね。
陰口を言っている姿はいつだれが見ているかわかりませんよ。

それと、個人個人の良さは違ってあたりまえなので
他人と比べて嫉妬したりすることもそもそもが違うということに
気づかなければなりません。

くやしい!と思ったら
自分磨きを頑張ることにしてはどうでしょうか?
ニコッと挨拶をする。忘れ物をした人にものを貸してあげる、
身だしなみにきを使うなど。。。

それと、一番肝心なのは
不特定多数の心をとらえることより
自分の本当に大事な人、好きな人の
気持ちをつかめるようになることだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分磨きがんばります。でもどうやったらいいんだろう。
好きな人がわたしを好きになったらいいんですけど
現実は、みんな彼女をみてます><

お礼日時:2012/03/07 10:47

おいくつかわかりませんが若いうちは普通でしょ。


ただ、思春期は男子もなかなかデリケートなところがあって
ほんとに好きな子の名前は出したくないものです。
「あの子の名前出しときゃ無難」というので、
モテているように見えるだけという場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だといいな、と思います。
わたしを好きになってくれないかな。。


モテる子ってレッテルがあるとそれだけでモテるんですね。
確かに、男子もモテる子はかっこよいのかな?と気になります。

お礼日時:2012/03/07 10:50

うちのクラスにもいますよ~^^;


そうゆう人。

顔は中の下?くらい(私がいえる立場ではないですが)で、
テンションが異常に高くて、独り言ばっかりペラペラ.....。

女子から見ればすっごくイラつくけど、
男子から見れば可愛いんでしょうねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとイラつきます。。
かわいいんでしょうね。。

お礼日時:2012/02/29 20:12

そういう気持ちになるのは仕方ないですが、


陰で悪口を言うのはとても醜いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんと醜いですよね。
その子がわるいんじゃないのはわかってるんです。
これからはしません。

お礼日時:2012/02/29 15:49

普通と言えば普通だけど、人として魅力のある女子には見えないだろうね。


誰しも聖人君子な訳ないから、本音と建前があって当然だけど悪口を言っていると自分の評判も落とすだけだよ。
友達が悪口を言っているのを口を合わせて流すのは付き合いとしても、率先して他人の悪口をいう人が人に好かれるはずがありません。
嫌いな人のせいで自分の評判まで落とすのは実にバカげています。


学校と言う場所は閉鎖した社会なので価値観が画一的になるものですし、女の魅力の何がしらかを若い小僧が理解できると言うものでもありません。
顔・スタイル・ルックスがあればそれだけで脚光を浴びますし、そんなに美人でなくクラスの平均程度であったとしても手が届きそうな愛嬌のある娘の方が実質的な美人よりモテます。
美人は表面的にはモテますがそのハードルは高くそんなに言い寄られませんが、手が届きそうな可愛い子の方が断然言い寄られます。
『高嶺の花より身近な野花』です。


男は女の子の表面的な所を重視しているように思われるでしょうが、実際は細かい所をよく見ていて気立ての良さや仕草、対応の仕方など見てます。
それでも基本的に男はバカなのでおんなの「ぶりっこ」にはわかっていても騙される人が多いけどね(笑)


嫉妬心は人間として普通の感情ですが、それだけだとただの「僻(ひが)み女」なだけですよ。
自分がその立場になりたいのならその嫌いな女の男ウケしている所のひとつでも習得した方が身になります。
といっても、同性の目線ではその「男ウケしている所」を的確に見抜けないでしょうけどね。
異性の事はいくつになってもわからないものですから…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。手の届きそうな可愛い子という感じです。
なにが男ウケしてるんだろうな~といつもみてます。
なんかオーラがあるんですよね。

わたしも彼女のモテを学びたいです。陰口はやめないとだめですね

お礼日時:2012/02/29 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A