アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨年、社会人になった19歳の女です。
女性新入社員は私と他の2人が入社したのですが、私以外の2人が毎回飲み会などでチヤホヤされてて正直辛いです。


1人は美人で細くてオシャレで自然と人が集まってくるようなタイプです。
ノリも良く、年上との付き合い方をよく知っていて男の上司にも人気ですが、どちらかというと女の上司が寄ってくることが多いと思います。

もう1人は小柄で可愛らしく、人見知りで恥ずかしがり屋なタイプです。
あまり話さないし人の後ろに隠れたりするような子なんですが、ある男の上司はその姿が可愛くてたまらないのか飲み会の場で《かわいい~!》と叫んでました(笑)


私から見ても2人ともすごく可愛いと思うのですが、会社の集まりや飲み会があるたび、男性陣が2人だけに話しかけたりチヤホヤしてると私の居場所がないというか…3人一緒に入社したのにすごく寂しい気持ちになります。

こうやってひがんでいる(?)自分にも嫌気がさします。

私自身は人見知りというか、慣れるまでに時間がかかってしまうタイプです。

こういう立場の私は今後、会社の集まりなとでどう居ればいいですか?


何かいいアドバイスなどがございましたら是非教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

同じ女性の立場からして


そんなふうにあからさまに態度違うと傷付きますよね

私はもうチヤホヤされる歳でもないですが
もし その場に居たら居たたまれないかも…
そもそも 職場関係なのに
そうゆう 明らかな態度の違いをする連中がどうなんだ!?て気もしますけど
上司も上司だろ!と思いますけど…

あなたが二人に比べて容姿がどうとか、分かりませんけど
よく言うじゃないですか 美人じゃないのに人気がある人とか…
まあ 結局美人は得ですけどね
それだけじゃないのも事実かな、と。
傷つく気持ちは すごく分かるけれど
下をうつむいてばかりいる人に 話しかけづらいのも本音じゃないかなあ
まして飲み会とか盛り上がってる場では
みんな ノリで乗っかることは良くあることですよ
もう 私に話しかけないで!てオーラ出てしまったかもしれないし
仕事もこれからでしょうし、いじけてばかりいたら
ますます居心地悪くなってしまうから
切り替えて、笑顔でハキハキ仕事しましょうよ
就職できたんじゃないですか!スタートはこれからでしょう
19才なら これからどんどんキレイになっていきますよ
あなたと話したい、仕事したい、て
思ってくれる人いるはずだし 作っていかなきゃもったいない!
頑張れー!上向いて笑顔でね(*^_^*)
    • good
    • 5

こんばんは、質問者様:


以下、回答します。

・・・つらいシチュエーションですよね。

質問者様が、残る2人に負けないくらい人気者になるのなら・・・
それは努力あるのみ!です。

身近なところで:

1人目の同期 = 美人でオシャレ
2人目の同期 = 小柄で恥ずかしがり

のうちどちらかモデルにしたいような、目標にしたいような人はいますか?
いなければ、第3の人物を具体的に目標と定めて、その人がどうして人気があるのか、を徹底分析 → 実践 あるのみです。

飲み会は・・・そうですね。
その日は、「私は死んだもの」と念じて、石になってやり過ごすしかありません。

・・・勿論、人気者に大変身した未来の質問者様を想像しながら・・・
    • good
    • 1

では、チラ見せ路線で行ったら、ミニスカート、ブラウスは、前が空いたものを、網タイツ、いつもこれで行けば、香水どっぷり。

    • good
    • 3

お気持ち、とても理解しています。


酷ですが貴女のためです。心して読んでください。お節介と知りつつ、明朗に書きます。
同時入社の三人中、貴女は最も不細工もしくは人を寄せ付けないなにかが貴女自身にあると判断します。
しかしそれは、見た目による物。
これを克服するには貴女が常に明るく笑顔を振りまくことです。
笑わない美人より笑うブスの方に人は和まされます。
笑う美人に敵なしですけどね。貴女にはすでに負のオーラを感じます。
いいですか?逆境はある意味恵まれた環境でもあります。

今の状況を認め、受け入れられているのも分かります。
チヤホヤされて調子に乗ってる美人より控えめで物静かな貴女が笑っている…僕はそこに惹かれますけどね。

あ、いくら笑顔でもNGは不潔です。
    • good
    • 0

人は人、自分は自分と思うのが一番です。


同期の二人を観察して学習するのも良いかもしれないですね。

ちやほやされるのと慣れて場に馴染むのはまた別のことなので
なれたところでモヤモヤが解消されるとは言い難いと思います。
    • good
    • 0

一人目は努力して好かれるようになるタイプ、二人目はナチュラルに好かれるタイプですよね。


好かれたいなら好かれる努力をしなければなりません。

どちらかというとあなたに好かれる要素を加えるより、今持っているあなたの魅力を自分で発見して活かす方がはやいですよね。
意外と自分の魅力ってわからないものです。
ですからまずあなたの欠点や短所を書き出しましょう。
それをひっくり返せば長所になります。

例えば うるさい、騒がしい → 明るい、元気いっぱい
などとなります。
長所と短所は表裏一体、視点が変われば違う一面が見えてきますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています