プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔が可愛いから嫌い。ちやほやされててウザイ。男と話すな。あんたが悪い。と女子友達に言われはぶかれてるような状態です。
私はみんなと仲良くしたいです。ですが、色んな人と遊んでいる。人の彼氏をとったとかいう根も葉もない噂を立てられ嫌われてしまいます。私はほぼ恋愛経験がありませんし、私から男子に絡むことはほぼなく、本当に仲のいい人だけです。友達の彼氏とわかっている場合話すこともしないです。男子に話しかけられてもニコっとしたり質問に答えるぐらいで程度で好意を感じるような態度は取っていないと思います。
昔から仲の良い女友達に私性格悪い?と相談してみると、「性格悪いとか思ったことない!落ちてるゴミ拾うし、おばあさんのお手伝いして荷物運んだりそんな子なかなかいない!」と回答してくれました。コミュ力も褒められることが多く根暗という訳でも意地悪した結果が帰ってきたという訳でもないと思います。

これって私が悪いんですか??
どうしたらそんなことを言われずにすみますか?

A 回答 (7件)

勿論、悪くはないです。


これは、たんにといったら酷いですが、
あなたに僻んでいる事がこのような態度に出てしまっているという事でしょうね。
しかし、あなたが間違った態度をとっていないのであれば、
このままで我慢したほうがいいんじゃないでしょうないでしょうかね。
あなたらしくしていればいいのです。
辛いでしょうけど、悪くないのにあなたが直す必要はないのですから。
しかし、あなたが頑張っていれば、見ている人は見ていますよ。
いつか、状況が逆転する日がくると思います。
そういう性格悪い友達に他の人が許さない状況がいつかやってきます。
その日まで辛抱したほうがいいんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

女の中には自分よりかわいい美人に対して敵愾心を持つのもいますね。

こんなのは友達じゃありません拒絶しましょう。どんな対策しても言うやつやつは言うので、何言われても気にしないでスルーした方がいいです。貴女がいるから私に男が回ってこないのよと思ってるのかもしれません。どんなに性格も容姿もよくとも全ての人と仲良くなんてことは人生であり得ませんよ。
    • good
    • 1

容姿のことを簡単に指摘する人は、相手の気持ちをそこまで真剣に考えているようには思えないかも。



自分主軸な方だろうから、そこまで気にしなくて良いと思いますよ。

仲が良いお友達が他にいるのなら、その子たちと仲良くしましょう。
    • good
    • 0

誰が悪いとかの問題じゃない。



居心地が悪いなら、あなたはあなたの居場所を探せばいい。
その相手は、あなたがいないほうが自分がいる場所の居心地が
よくなる?と思ってるから、そう言うんですよ。

あなたが自分で、自分の居場所はそこしかない、、、と思ってるなら、
あなたがその場所にいたいのなら、勝ちとるしかない。
立ち向かっていくしかない。
相手が悪い?から、自分は何もしなくていい?
相手が悪いんだから、相手が変わればいい?
待ってるだけで、相手が何か変わるでしょうか?
無理ですよね。

問題が起きたときに、誰が悪いか?を決めることしか考えないでいると、
何も変わらない、良くもならない、誰も何もしないですから、
1ミリも状況は好転しません。
    • good
    • 0

女の子も顔がいい女の子と仲良くしたい人って多いですよ。

それなのに妬まれるだけで人間関係全然ダメって言うなら人格に問題ありそう。

でも、相談できるお友達いるんですもんね。それなら合わない人と無理に仲良くすることないと思いますよ。

『わたしが悪いの?』とこだわらずに、めんどくさい人からは自然に離れることをおすすめします。自分を大事にしてくれる人と過ごしましょ。
    • good
    • 0

そんな連中とはつるまなくて良いんでは?世間はもっと広いんだし

    • good
    • 0

こんばんは。


というか女子友達がなぜそんなことをいうのか。ジェラシー、やきもちなのかそのように感じました。
噂を流されるってひどいですよね?
本当はみんなと仲良くしたいという気持ち、わかります。
らぴぴさんは悪くないと思います。ただ単に噂を立てられたり、文句を言った女子友達のほうが悪い。

それと言われずに済む方法はとにかく無視したり、黙ったりすること、相手と関わらないことだと思います。
あと身近な人に相談してみてください。

女子友達、八つ当たりというかやきもちをやいているようにしか見えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A