プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子中学生です。友達が私の好きな人を男友達にバラしてしまいました。
その男友達と好きな人は仲が良くて、そのうち本人にも伝わってしまうと思います。最悪です。
 好きな人は恋愛とか興味がないと言っていました。だから、私なんかに好意を寄せられても迷惑だと思います…。多分嫌われます…。それに彼はかっこよくてモテるので、わたしには不釣り合いだし恥ずかしいです。 
 興味のない相手に好意を寄せられていることを知ったら、迷惑でしょうか? 好きな人とはどのように接したらいいですか?

A 回答 (3件)

最悪だろうが恥ずかしかろうがバラされたという事実は変わらないのではありませんか?



まぁあとは男友達が好きな人に言うか?言わないか?次第だろうけどあなた方の存在する環境から推測したら多分言うわな…と思うね。
そもそも好きな人をバラされる環境、言われたくないことを内緒という不確かな決まり事で話してしまう残念な環境ですからね。言われるか?もしくは「絶対に内緒だよ」という形で言われるか?どちらかでしょうね〜。

結局悩んだところで結果は変わらないじゃん?
悩むだけ無駄じゃん?悩むくらいなら前に進む努力した方が良いじゃん?

好きな人とはどのように接したらいいですか?
今まではどんな関係だったの?言い方キツくなるけど接し方を悩む程上手く親しく接することが出来ていたのかな?

どうせ違うんじゃないの?「多分嫌われる」ってことはバラされる前もそんなに親しくなかったから「多分」なんでしょ?親しかったらそんなに嫌われたりもしないんじゃないの?

まず、接し方はとりあえず変わらないくらいで良いと思う。多分バラされる前より接しなくなったら絶望的だと思うし、急に親しく接したら余計に気持ち悪いと思いますけど、変わらないくらいで始めてみて、少しずつ距離感を近付けていけた方が良いと思いますよ。

彼はかっこよくてモテるので、わたしには不釣り合いだし
それは私にはわかりませんが、モテる男ってのは必ずモテる女と付き合うのかな?あなたの周りには意外なカップルは1組も居ないの?
モテ男はモテ女と、ブサ男はブサ女としかカップル成立してないの?なんかつまんない環境ですね。

私はあなたとお会いしたことがないのでどの程度不釣り合いなのか?はわからないです。
だけど、個人的な意見としては自身に釣り合う男は居ないものか?と思っている女より、私なんか不釣り合いだと思っている女の方が魅力的なんだけどな。

恋愛とか興味がない
へ〜、じゃああなたは男子に対して「私、恋愛に興味ありまくりです!!彼氏探してます!!」って言いまくってるの?
あなたは彼が「俺、恋愛に興味ありまくりです!!」「彼女探してます!!」って言ってくれてた方が良かったの?多分それも違うと思うけど。

まぁ多分バレてしまってあなたの望まないことも起こってしまうのかもしれません。だけど、バラされてなくてもどうせ何も変わらない時間を過ごしていただけで、あなたの望み通りにはならなかったと思いますよ。

ならチャンスじゃん?あなたのタイミングで動き出したわけじゃないけど、チャンスになるのかもしれませんよね?

下を向いてしまうより前を向いたら?
多分気分的に今は下向きだと思う。ゆっくりで良いから少しずつ顔を上げていきましょう!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ズバッと言っていただき目が覚めました。
たしかに私は物事を一方向からしか見ていなかったように思います。好きな人とはLINEではよく話すのですが、学校では挨拶を交わしたり必要なことを話す程度で、接し方もクソもなかったですね…。ただ、席が隣ということがあって気まずい空気になりそうだと思ったのでそのような表現をしました。 
 結局本人に伝わってしまったのかどうかは分かりませんが、今まで通りLINEで話したりしているので、とりあえず大丈夫そうです。
素敵なアドバイスを本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/10/24 12:40

好かれる分には誰でもうれしいものです。


「あの子、自分に好意があるんだ」と思えば
どうしても意識してしまうので、いい作戦だと思いますけどね!
嫌われるようなことをしていないなら、嫌われることは一切ありません。
好きな人とは今まで通りでいいと思います。
恋愛に興味がないと言っても、いつ気が変わるかわかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

逆に意識してもらえる可能性もあるのですね。mmeggさんのように、前向きな考え方をしていきたいと思います。回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/10/24 12:39

どうして、自分のことを「不釣り合い」と思うのかな?



彼は、貴女のことを、興味ない、、、と言ったのですか?

言ってないでしょう?

意外に、貴女のことに興味を持つかも知れませんよ。
 
今後は、普通にしていましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たしかに向こうに何か言われたわけではないです。もう少し自分に自信を持ってみようかと思いました! 回答ありがとうございました

お礼日時:2021/10/24 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています