アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【無能は死すべきですか】

私は無能です。

私は昔から勉強ができませんでした。
仕事も全然できません。
周りの友達は、超一流の高校、大学や大手企業に就職しているのに、私は27歳となった今でも三流企業で毎日叱られながら自分の生きる価値を見失いつつあります。

年収も350万円程度で、妻子もありつつ、家族には貧相な思いをさせてしまって申し訳ない気持ちです。

今の会社で上に上がろうと努力していても、何をやっても裏目に出ますし、指摘されることばかりです。

自分なりに改善できるように努力しても、それが結果に結びついていないので、そんな努力はしてないのと同じなばかりか、そもそも「努力」と呼べるに値するものなのかすら分かりません。

唯一取り柄があるとすれば、大学生時代に培った外国語運用能力です。複数の外国語を運用できるのですが、こればかりは学部内でも常にトップで、国や学長から賞を頂いたこともあります。中学校〜大学までこれだけは誰にも負けませんでした

しかし、それは今は昔。
仕事は全然関係ない仕事をしています。

そこで皆様のお考えを聞きたいです。

世の中には私のように、「何をやってもダメな人」って一定数存在すると思いますが、私みたいな無能は死んだ方が世のためになりますか?

もはや何も出来なさすぎて、何なら出来るのか、何をすれば良いのかも全く分かりません。恐らく、どんな仕事をしても、ポンコツなんだと思います。

それであれば、厚かましく生きようとすること自体、無様で無意味だと思うのですが、どうすれば良いのでしょうか。分からなくなってきました。

よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

妻子にメシ食わせる為に生きてるんですよ。


ほかに意味ないでしょう^_^
何をいまさら女子大生みたいな戯言を
    • good
    • 0

無能は自分が決める事ではありません。

貴方の場合、質問内容の中にボンミスがあります。無能と言うより、ドジなタイプです。いずれにせよ、少なくとも私より遥かに有能です。
    • good
    • 0

無能イコールではない。


何かしら、良い所はあると信じています。
私も、無能です。
しかし、一生懸命生きています。
何か良い事があると信じています。
今まで無能過ぎて、ある職場では、有能な人に目をつけられて、シフトを減らされて、退職させようとしていた人が居ました。
まさしく、無能を排除していこうという魂胆が見え見え。
繊細で弱い方は、きっと居た堪れなくて退職するんでしょうか、私はクソ〜!
という気持ちで、、食いついて居ました。
性格悪いですよね。
他の従業員は、そんな事知らない?からか、ソイツを褒めまくる。
余計、腹が立ってしまった。

でもね、努力しているとね、それを気づいて、認めてくれる人も居ます。
努力ってなかなか認められにくいんだけど、見ててくれる人も居るんですよ。
とにかく食らいついていって欲しい。
    • good
    • 0

世の中には様々な人がいますし、当然ながら能力にも差があります。


分かり易い例で言うと大谷翔平です。
大谷翔平一人でメジャーリーグは成立しません。
大谷翔平より野球の才がないその他大勢のメジャーリーガーの存在意義がない訳ではありません。
つまりはそーゆーことです。
因みに貴方様は自尊心が高くてお辛い気持ちになると思います。
明石家さんまさんの座右の銘は「生きてるだけで丸儲け」だそうです。
それくらい自分に寛容になってみると愉しくなってくると思います。
こんなん出ました。
    • good
    • 0

いえいえ、年収は高いですよ。

ただ、仕事があなたに合ってないのでは?
翻訳のお仕事とか、向いてません?
転職しろとは、さすがに妻子持ちには言えないけど、、副業禁止ですか?ハローワークで一度相談されるといいですよ。
あなたは全然無能じゃない。
だから、今の仕事でも叱咤激励されるんですよ。伸びしろあるから。
むしろ、将来有望なんですよ^ ^
あと、大切な奥様、お子様がいるんです。あなたがいないと寂しくて泣いて泣いて悲しみますよ。
あなたは必要な人ですよ。
    • good
    • 0

生き抜いてこそ、有能にナルバイ!

    • good
    • 0

27歳で年収350万…そんなものでは?


奥様もお子さんもいらっしゃるなら、全然無能ではないと思いますけど。

前にいた職場で離婚してバツ3になることを話したら
「バツもつかないよりはいいんじゃない?」と言われたことが。
(私をいじめていた30歳女が結婚の影すらなかった)

英語力がまだ衰えていないのなら、
英語を生かせるような職業に転職するのもアリでは?
まだ27歳なのですから。
    • good
    • 0

無能じゃないじゃんw


ご自分の能力がいかせてないだけじゃん。
仕事選び間違えてるだけでは?

俺は無能ですって、奥さんも子供も、かわいそうだよ。奥さん、無能の男に惚れたアホ女なの?違うでしょう?

今の会社で怒られてばかりだから自分はポンコツだと洗脳されてるだけでは?

せっかく語学力あるのに勿体無い…。
宝の持ち腐れやん。
    • good
    • 1

どこが無能なのかわからない


よくやってるのでは
    • good
    • 0

悩める無能がもしいるのなら、見てみたいものですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A