アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。男子の心理について。違うクラスなのに、ほぼ毎日と言っていいほど絡んでくる男子がいます。(物を借りに来たり、世間話?をしに来たり)で、この前、私のクラスが5時間目体育で昼休みに着替えていたんですけど、私が更衣室から出てくるまでその付近で待ち伏せてまで話しかけてきました。帰りも教室の前で待ち伏せていました。どうしてそんなに話しかけてくるのか聞いたら、「話す人いないから」と言われました。(思いっきり話しかけられているのに)そして友達に相談したら、好きなんじゃない?と言われましたが、その男子は、私に「○○(他の女子)可愛い」とか「○○(他の女子)の昨日の髪型よかった」とか言って来たので私の事好きではないんだろうなと思いました。ですが、その可愛いと言ってる女子とは話してるのを見たことがらありません。で、ここで質問なんですが、この男子は私を友達だと思って毎日話しかけてくるんでしょうか?また、男子は逆に好きな女子には話しかけず、なんとも思ってない女子に話しかけるもんなんでしょうか??長文すみません!

A 回答 (1件)

その男子はあなたに気があります。

他の女子の話をするのは、直接あなたにかわいいという勇気がないからです。
それを言ってあなたに「私はそんなに好きじゃない。」と言われるとものすごく傷つくし、嫌われると会いに行くことが出来なくなるからです。
    • 1