アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クラス替えで、好きだった人と離れてしまいました。

悲しいです。涙がとまりません。


クラス替えをしてきっぱり諦めようと思ったのに、
まだ好きです。

でもこのまま諦めなかったら、その人に彼女とか好きな人が出来た時、
もっと悲しくなりそうで怖いです。。


そのうち、この気持ちはなくなりますか??

どうすれば、楽しく過ごせますか??

A 回答 (5件)

本気で好きな人とクラスが離れてしまったとき、すっごくつらいですよね。


「なんでこんなクラス替えにしたの?」と、先生を恨みさえしますよね。
そのお気持ち、痛いほどよく分ります。私も同じ経験者ですので。

でも、その経験者として、「どうか悲しまないで」と申し上げたいです。
いえ、悲しまないのは絶対無理だけど(私も涙が止まりませんでしたから)、前向きにいきましょう!

私が大好きな人と同じクラスで過ごせたのは中学1年のたった1年間でしたが、2年の時は選択授業で、3年の時は必修クラブで(ほぼ計画的に・笑)同じクラスになり、1年の頃より楽しい時間を過ごすことが出来ました。
同じクラスだった時よりも、一緒にいられる有難みが分りました。今でもとてもいい思い出です。
あと、勇気を出して私から誘って、休日に一緒に遊びにいったのもクラスが離れた後のことです。

それから10年以上経った今でも、彼は私の大切な親友であり、大好きな人です。
縁さえあれば同じクラスで過ごした時間の長さなど、ホントにどうでもいいものだと思います。

彼が同じクラスの女の子と仲良くしてるのを見たりするとつらいけど、諦めちゃダメですよ。
せめて行動がクラス単位じゃない時だけでも出来るだけ一緒に過ごす機会を作って、一緒に過ごす時間の量よりも質で、彼の印象に強く残ることが出来ればいいのです。

ご質問者様と彼がどの程度の関係か存じ上げませんが、今からでも、「クラスは違うけれど一番仲の良い女の子」になることを目指せば、彼との縁は決して終わりませんよ。

どうか諦めるなどとおっしゃらず、彼のことが好きな気持を大切に、今後も彼ともっと仲良くなってくださいませ。
    • good
    • 42

私は去年、片思いをしてる人とクラスが離れました。


ですが、クラスが違うからこそ相手にアタックすることができました。
今その人は私の彼氏さんです。
クラスが離れなかったらこの展開はなかったと思っています。
あきらめないで、頑張ってみてはどうでしょう?
    • good
    • 17

クラス替えで離れたのは逆にラッキーではないでしょうか。


クラス替えで離れて、
終焉となる程度の恋情だったのでしょうか。
その異性に《好きな人が出来た時、
もっと悲しくなりそうで怖い》などと
ネガティヴなことを考えてしまうほど、アナタさまは、
ご自身の恋心に、そんなに自信がないのでしょうか。

彼が事故で中途障害者になってしまったら、
アナタさまはどうしますか?
彼が家庭の事情で遠い外国か府県に移転してしまったら
どうしますか?
それで終焉ですか、だとしたら、それは嘘の恋心です。
恋に恋していただけになります。

その異性に対するアナタさまの気持ちを整理して、
真実の恋ならば、
貫いてください。
    • good
    • 11

いずれ忘れます。


忘れるというか傷は癒えます。
日々を充実させれば、毎日が楽しくなることでしょう。
    • good
    • 4

きっぱりと忘れれば楽しく過ごせます。

趣味を見つけて趣味に打ち込みましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A