アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

去年同じクラスだった好きな人とクラスが離れてしまいました。
でも、人として尊敬しているから聴きたいことがたくさんあって、クラスが離れても仲良くなりたいって思っています。
LINEは持っていないので、廊下とかですれ違う時や好きな人のクラスにいる私の友達のところへ行く時しか声かけるタイミングないと思うのですが、好きな人が他の人といると声かけずらいし勇気が出ません。
同じクラスの時は、相手から話しかけられてたまに話すくらいで、私から話しかけることはほぼなかったです。
高校生活最後なので、やりたいようにやろうと思っていてもまだ迷って動けません。
どうしたら良いですか?

A 回答 (1件)

私が他クラスの子を好きになった時は、

● 好きな子が登校してくる時間を覚えてその時間に
廊下に出とく (自然を装って)

● その子と会えた日にLINE交換しようとか放課後暇?とか次会う約束をする

ってのをしてました笑

だから質問者さんは、まず1度でも話しかけて
「あ、そーいえばLINE交換しようよ!クラス違って話さなくなったし、LINEではなそっ!」とかいえばいいんじゃないですかね?

旧クラスの時に話しかけてくれるのが毎回あっちからだったなら、質問者さんのことを、話しやすいとか
話してて楽しいとか好印象でいると思います!

たとえいき過ぎて後悔しても、高校生終わったら
会うことなん滅多にありません!
やりすぎなくらい弾けちゃいましょう!!
    • 1
この回答へのお礼

実体験を元に具体的なアドバイスありがとうございます!!!
朝の方が話しかけやすいし、朝頑張ってみます!LINEも聞いてみます!
まだ不安でが、まず挨拶だけでも頑張ってします!
話しかけても嫌がったりしない人だと思うので、自信持って行こうと思います!
ありがとうございます!