アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学2年生男子です。僕は、卓球部に入っているんですけど、その卓球部には練習前に必ずやることがあります。それがこの決まりです。
これから、○○市立○○中学校 男子卓球部 ユニフォーム確認、ユニフォーム身だしなみ確認を行います。気をつけ! 礼! よろしくお願いいたします。(大きな声で)

ユニフォーム確認

・卓球シャツ確認

メーカーロゴよし! (卓球シャツのメーカーロゴを指指して大きな声で)

1、首元の襟、ボタンよし(襟とボタンを指さしながら)

(この2つがOKなら)

卓球シャツ確認よし! (大きな声で伝える)

・卓球短パン確認

メーカーロゴよし! (卓球短パンのメーカーロゴを指さして大きな声で)

卓球短パン横の白い線よし!(横を向いて白い線を指さしながら大きな声で伝える)

生地よし!(短パンの裾を持ってヒラヒラさせる。)

(この2つがOKなら)

卓球短パン確認よし!(大きな声で伝える)

ユニフォーム身だしなみ確認

・卓球シャツ シャツインよし!(卓球シャツがシャツのかなに入ってる所を指さしながら大きな声で伝える)

・卓球短パン 上げパンよし!(卓球短パンがきちんと上まで上がっているところを指さしながら大きな声で伝える)

(この2つがOKなら)

ユニフォーム身だしなみ確認よし。(大きな声で伝える

この事をおこなってから練習に入ります。この決まりって変ですか?

A 回答 (2件)

メーカーのロゴまで確認するところがわかりません。

プロならスポンサーなのでわかりますが・・・

NHKが取材に来たらそこはカットされると思う。

一々みんなで確認しないとできないほどお子さまのあつまりなのかしら。幼稚園みたいね。
    • 0

いえ。

素晴らしい決まりだと思いますよ。
    • 0