アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不倫や浮気系の映画やドラマ、漫画が好きなのですが
「たとえパートナーがいてもその人が欲しい。奪いたい」とそう思うのは女性側が多い気がします。むしろ「パートナーがいる男を落としたい」と考える人も。
本当にそれだけを楽しむなら「奪って相手が別れたら興味ない」という傾向も。(これは結構まれ)
男性は逆に「パートナーとの状況は壊さずに女と遊びたい、その場限り、体だけ」と考えることが多いような。
もちろんその逆もあるかもしれませんが。

なぜ
パートナーのいる人を選ぶのですか?
好きになるのは仕方の無いことだと思います。自分の気持ちを操ることはできません。ただなぜ一線を越えようとするのでしょうか。男女関わらずなぜ、人のものを奪おうと考えるのですか?

まあでも、結局、流される方がいちばん悪いとは思います
誘われた側だとしても、薬飲まされたり暴行を受けたでもない限り断ることは男女ともに出来るはずなのに。

A 回答 (5件)

不倫や浮気系のドラマや漫画、それらは読者の興味を引き寄せるクオリティでなければならないため、『恋愛ごっこ』を描くことが多いのだと思います。



何故既婚者を選ぶか?
それは魂に引き寄せられるご縁があるからです。

多くは前世でも関わりがあるため、
仕方のないことではあります。

この現世が戒律の世界だから『不倫』『浮気』と、
悪を創り出しているだけです。

そして、霊格が磨かれた人同士が
魂のパートナーとして再会できるため、ある程度の年齢にはなっており、互いに家族がある場合も多々あります。

その現状の中でどう向き合っていくのか。
課題や試練は並大抵のものではないはずです。

その愛は最終的に人愛ではなく、博愛に。
『真愛』にすることを求められて出逢わせられているため、生涯に渡る課題であるのです。

というより魂には終わりがないため、
永遠の課題、となるのですが。
最終的にはそのパートナーだけではない、
森羅万象の愛へと目覚めていける壮大なスケールを持つ魂へと成長していくのです。

『恋愛ごっこ』は、
人と人との我欲をぶつけている2人だけの世界。
人単体として愛しているうちは、滅びる未来でしかありません。
終わり、期限がありますが、
真愛とは、そこに『相手への理解』があります。
無限であり宇宙を救うものとなります。

そこを目指すには、
全ての欲を手放していくしかありません。

真愛の相手として天から出逢わせられた2人というのは一般に見えてこないことが殆どですが、
壮大なスケールの中で一人試練、課題に向き合い続けている方々が一定数いることも、
理解する必要はあると思います。
    • good
    • 0

それだけ、自由と暇をもてあましてるんですよ。


昔の人は、人生=仕事 汗水流して一生懸命働くことが尊い事と信じてた。夫婦ともに働き、不倫、浮気なんてする暇もなかったんじゃないかな?ところが今は仕事よりもプライベートな時間を大切にしようとかいって、暇な時間が増えてしまって、自由をどう使っていいかわからなくなってそれが不倫や浮気につながってるんじゃないかな。
自由を自分の都合よく解釈し使ってる。
    • good
    • 1

2ちゃんねるの神スレなんて言われてる



不倫からの修羅場や離婚なんかを調べると

何故に不倫するのか?

色んな動機があって興味深いですよ

職場内だと、出世や職場での立ち位置

金目当てでの不倫だったり

ひどい話になると、たくらんなんかもあってね

まぁ~愛とかって言葉の軽さがわかるのが、離婚模様にあらわれますよ

恋愛を主体にしてるドラマや映画は
あくまでも、愛とか愛情を主体にしてるけど

不倫修羅場に、愛とか情とか無さそうですよ
    • good
    • 0

そうですね。


私の意見をシェアしていきますね。
まず、既婚者を選ぶ理由の中に、
*奪う感覚は、あまりなくて、束縛されない人を選ぶ。自分の時間はそれなりに楽しむ
*少しワクワク感がある
相手のいいところだけを、ずっと見ていられる。
*既婚同士の場合は、好きな相手だったのに、いつのまにか、価値観が変化し興味がなくなる。
*殆どが性の価値観がずれてくる。性のフィッチ
*今のパートナーでは、楽しめないからもっと違う刺激を求める。
*ツインレイと出会う(魂を向上させるために約束されてる出会い。)
*夫、主婦の立場ではなく、彼氏、彼女として自分を見られたい。
*あと人のものを奪いたい。奪うことで、優越感を抱く人もいるのではないか。
これぐらいかなぁ。思いつくのは。
いずれにせよ、セフレの関係の場合は、ただの性的な欲求を満たすだけのもの。変態気質がある人。
不倫関係で恋愛する場合は、お互いの夫婦関係にない性的なものだけではなく、心身的に癒される関係を求めている。

そう考えると、結婚すると初めはよくても、
お互い些細なことでの感謝を忘れたり、
いつも当たり前という考えが、物足りなくさせてしまうのではないかと考えます。
いつも相手が幸せかな、満足してるかな?
ということを常に考えていれば、夫婦も上手くいくんでしょうけどね。
子どもがいてもある程度夫婦関係の中で、適度な刺激は必要って事ですよね。
読んで頂きありがとうございました。
    • good
    • 0

> なぜパートナーのいる人を選ぶのですか?



それらは幼少期の経験やトラウマなどが関係している場合も多いですし一概に説明するのは難しいと思います。しいて言えば両親が他人のモノを奪ってのし上がってきた人なのかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!