アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生3年生です。最近家にいるのが辛いです。

私は吹奏楽部に入っていて週6日朝練も昼練も、もちろん放課後も練習があります。バイトも平日は週4日程していて家に帰るのは23時頃になっています。朝5時に起きて23時に帰ってくるという日々を送っているので当然かなり疲れてしまいます。

しかし両親は、「疲れた顔するな」「買い物も行けないの?使えない奴だな」「妹にこんな事も教えてあげられないんだ、クズ」等と言ってきます。

妹2人にも最近は私が何を聞いても無視したりうるさいと言われてしまいます。悲しくなるので話かけるのをやめていたら、やはり親から「面倒みろ!」と怒られるということの繰り返しです。もう2人とも中1と高1なのでそこまで面倒みる必要はないと思います。

私のフルートも中2の時から聞いてないのに「下手だ」「金賞はたまたまだ、お前は上手くない」と言われます。こんなに頑張っているのに、フルートで高校に入学したのに認めてもらえません。

両親も妹も機嫌がいい時は会話をしてくれます。でも最近はほとんど毎日こんな感じです。もう何をしても怒られたり無視されるのでしょうか。苦しいです。

A 回答 (3件)

自分の頑張りを認めて貰えないって辛いですよね。

ですが文章を見る限り僕は本当によく頑張ってると思います。いつも本当にお疲れ様です。
しかしながら僕は花より団子さんのことはあまりわかりません。が、花より団子さんの頑張りを認めてくれる人は絶対にいますよ。(部員だったり顧問の先生等)まずは友人だったり先生だったりあなたの身近な人に相談してみてください。きっとあなたの頑張りを認めてくれて楽になりますよ!
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

たしかによく考えてみると友人はいつも頑張っているねと私を励ましてくれていました。
大切な友人がいる間は耐えてみようと思います。

ありがとうございます。

もう少しの辛抱だ。

自分で稼げるようになったら毒親とはさよならだ。それまではいちいち真に受けずに軽く受け流す技術で乗り越えてくれ。社会に出ても受け流す技術は非常に重要な技術になります。現代日本は、至る所精神疾患者だらけなんです。
    • 1
この回答へのお礼

これは毒親なのでしょうか、、。厳しいだけだと思っていました。
確かに真に受けて傷つくよりも受け流していく方が時間は有効に使えますね笑
将来の為だと思って耐えます。

ありがとうございます。

あなたは本当に立派です。

本当に。僕には同情することと応援することしかできませんが、全力であなたを応援します
頑張れ!!!!!
    • 1
この回答へのお礼

応援、同情でもとても嬉しいです。かなり元気づけられました。本当にありがとうございます。