プロが教えるわが家の防犯対策術!

部活を休むことが、サボって居るんじゃないか…と思ってしまう自分がいます。
私は腰のヘルニアを持っていて、練習は週2ですが、様子を見ながら、週1回参加しています。あとの曜日は、zoomの講座と被っているので行けないので、他の曜日で一人で自主練をしています。
私が行かないときに、他のみんなが仲良くなって、次に参加したとき、私だけ一人ぼっちにならないか、と、周りにサボってると思われないか、この2つが怖いんです。
私の気にしすぎでしょうか?、、部長さんと同期には、腰のことと、zoomがあることは伝えていますが、他の部員はきっと知りません。
なので毎回体調不良で休む時など、1週間丸々参加できない週もあるので、不安になるんです。でも、私は大会に出たいと思っていて、筋力を戻すために大学に行って一人で自主練はしています。私の考えすぎでしょうか…?

A 回答 (2件)

>私の気にしすぎでしょうか?

他人がどう受け取るかは、他人が考えることであり、あなたにはどうすることもできないと思います。

腰の事、Zoomのこと、、他人からしたら知ったことではありません。
さぼっている、やる気がない という風に思う人は普通にいるでしょうし、それ以上に無関心な人がほとんどだと思います。

理由は何であれ、あなたが部活にあまり参加しない、場合によっては1週間以上来ないときもある というのは事実でしょうから。

他の人たちと比較して、単純に部活の人たちと接する機会が少ないのですから、他の人たちと接するのと同様にあなたに接してくる、、という方がありえないと思いますし、あなた自身も疎外感を感じて当然だと思います。

そんな現状を踏まえて、部活内で自分の居場所を作るとしたら、成果を上げることだと思います。

無理して病状などが悪化したり、他に影響があったとしても、自己責任ですし。

大会に出たいのであれば、ほかの人以上に皆が納得する成果を上げる必要があると思います。

さぼっていると思われるかどうかというようなことに引っかかっている場合ではないのではないでしょうか。
    • 0

考え過ぎ・気にし過ぎ。

同期に伝えてあるなら、他にも伝わってますよ。
君が、“言わないでね”と言ってない限り・・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
月一でしか参加していない方もいらっしゃるのですが、その方の事を部員で色々言っていたのを聞いてしまったので不安になったんです…
全体練習には参加出来ないですが、今週は一人で自主練して、意欲はあるという事は示したいです、、!