アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生までは嫌でも毎日学校に通っていたのに高校では遠くってこともあって、途中で引返したりサボってしまいます。サボり癖にしては異常です。毎日休まず行くにはどうしたらいいでしょうか??
サボり癖がホント酷くて……

A 回答 (4件)

電車に乗ったりバスに乗ったりで、刺激を受けるから、


いろいろなことが気になって、帰宅してしまうのだと思います。

高校生って、中学生よりも不安定になりやすい時期らしいです。

だから大丈夫です。

そのうち、単位取れなくなって先生のほうから注意されると思うので
危機感を感じたら行動も変わるかもしれないですし
    • good
    • 0

気合いだ気合いだ気合いだ!!!!


誰でも辛いんじゃーーーー!
    • good
    • 0

学校って、面倒くさいよね。


行きたくもないのに、なぜいかないといけないんだろう。
でもね、親も働きたくないんだよ。
毎朝頑張っていっても、仕事ができないとボロクソ言われるし。
その点、学校は楽だよ。
だって、わかったような顔して前向いていれば何となく授業は終わるし。
でも、仕事はそうはいかない。
営業なら、ちゃんと注文を取ってこないといけないし、工場なら次々と
作業しないと怒られてしまう。
あなただけじゃなくて、みんな家族を養うために必死で働いているよ。
あなたの学費を稼ぐために嫌々頑張っている親。
そのことを考えたら、さぼってなんていられないよ。
    • good
    • 0

遠い時点で行くのめんどくさいよね。


で、さぼった日ってなにしてるの?
学校に行ってたのと比べてさぼりの良さって何?
もう義務教育じゃないんだから辞めちゃうのも手だよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!