プロが教えるわが家の防犯対策術!

今所属しているハンド部を辞めて、強豪の吹奏楽部に転部しようか迷っています。高一です。支部で金をとる程の強さらしいです。
吹奏楽部の顧問に相談に行ったところ、20人程いる1年生に初心者はいないが、23年生の中に初心者が数名(2人くらい?)いる。途中入部でも良い。と言われました。
しかし、顧問に相談すると、辞めるのは良いがあそこだけはおすすめしない、初心者でやって行けるのか、とあまり良い顔をされませんでした。
吹奏楽部の友人は歓迎すると言われ、人数不足なパートがあるらしいのですが、楽譜すら読めない初心者が入って迷惑ではないのか、レベルについていけず楽しくないのではないかと不安です。
私の高校にはもうひとつ音楽に関する部活があり、そことも迷っています。そこの部活は大会が1回だけで、楽しく音楽をすると言った感じでした。ですが、正直あまりそこの部活がしている音楽が好きな訳ではありません。

ハンド部を続けるか、吹部に入るか、はたまたもう1つの部活に入るのか、とても迷います。
どうすれば良いでしょう?

A 回答 (1件)

支部大会金賞クラスなんですよね?

まだ一年生だし、(人よりたくさん努力する前提で)大丈夫じゃないですか?
    • 0