プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高2です。通信制高校に行くのですが部活選びで軽音楽部か美術部で迷ってます。全日制の時の部活は美術部に入ってました。
【美術部に入ってた理由】
・本当は吹奏楽部に入りたかったが貧血持ちで親と病院に止められた
・絵を描くのが好き
【通信で軽音楽部と美術部で迷ってる理由】
・音楽が好き
・ピアノを習ってたので楽譜読めて演奏できる
・オタク扱いされたくない
・美術部時代、知らないアニメや下ネタと特有のノリで困惑した
軽音楽部か美術部どちらがオススメですか?もちろん毎日登校では無い上に厳しい決まりは無いと先生から聞きました。

A 回答 (4件)

部活動の雰囲気は見学できないの?私なら軽音やってみるかな。

吹奏楽部だったので!高校の美術部は、本当に絵が上手な子達ばかりで…、、ついていけなかった、。

それと、貧血のアドバイスごめんなさい。「一日分の鉄分 飲むヨーグルト」ってやつおすすめですよー!
    • good
    • 1

他のメンバーとスケジュールを合わせるのが苦痛でなければ軽音楽部でも構わないと思います。


ただギターとキーボードは余り気味ですし、仲間が見つかるかは別の話です。
    • good
    • 0

通信制であれば、登校はほとんどないので、


部活とはいっても個人活動になります。
なので、美術部しかないと思います。

部活の範疇となる音楽活動はグループ活動なので、
入っても個人練習だけでは、意味がありません。
    • good
    • 0

貧血だけどエミネトンという錠剤飲んでみたら?


かなり効果あると思うケド。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!