プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学2年、吹奏楽部です。
よく部活をサボる後輩の叱り方とは。

A 回答 (6件)

その人を外して編成を練るそれだけです


サボる奴に気合なんて入りません
私も中二ですが、サボる人は全員辞めさせました。部活の雰囲気が悪くなるので
    • good
    • 0

楽器庫(又は準備室)に呼び出してはいかがでしょう?色々聞き出せると思いますよ。

これは僕の友達がやられたことです。でもその前に顧問と!話してみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顧問は、あいつなんかほっとけみたいな感じです

お礼日時:2018/02/19 00:40

さぼるとは、やる気が無いことです。


いるだけで邪魔、と言うのであれば、合奏参加を見合わせましょう。
合奏に参加したければ、部活に来て練習しろ、実力を上げろ、
今のままでは、合奏の邪魔になるだけだ、
と言えば良いです。
これをいじめだというようならば、なおさら邪魔でしかありません。
いずれはやめてくれるでしょう。

前向きでいうならば、
褒めつくしておだてること。
    • good
    • 2

塾や病院とかではなくて、完全なさぼりということですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。帰ったり、パソコン室にいたり、色々ですが。

お礼日時:2018/02/18 18:48

ゆっくり諭すようにしたら...どうでしょうか?

    • good
    • 1

サボる人いますよね~~


私の学校の場合同級生ですが(笑)

「やりたくないなら辞めていいよ。みんなの足引っ張るだけだから。それか、何か理由があるなら言いな。」

私ならこう言います。
勇気要りますが(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2018/02/18 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!