プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校1年生女子の吹奏楽部です。
最近、同級生の1人がよく部活をさぼります。その子は11月頃から吹奏楽部に転部しました。その前の部活も良くサボりがちで周りに「あなたがいないと大変やから部活にもっと来て欲しい」と言われやめたそうです。
その子は吹奏楽初心者でピアノも昔に2週間して嫌になってやめたそうです。なのに、家の用事などと行って部活を休むことが多いです。
部活を遅れると言った時も部活に来ずに早めに帰ったりしています。(友達のストーリーによく載っています)
この友達にとてもイライラしています。でも2年生は何も言わないし、ゆるい感じです。
イライラする気持ちを抑えたいです。

A 回答 (2件)

「友達のストーリーに載ってる」というのは、遊んでる姿が載ってるって事ですか?家庭の事情の可能性はゼロですか?


やる気がない人に幽霊部員で 所属されてるとイライラしますね。何かに入らなきゃいけない校則ですか?

吹奏楽部は、あとで来たその子が、参加しなくても 被害はないのですよね?

居ないものとおもって、以前と同じように自分のすべきことに集中していたら良いと思います。

サボりぐせがついてるなら
将来色んなことから逃げて
墜落する人生だろうと思って
見捨てて良いです

親のせいで、家に帰ったら家事とバイトをしているとか、家庭の事情だったら 別ですが。
    • good
    • 0

「友達のストーリーに載ってる」というのは、遊んでる姿が載ってるって事ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れていくと言っていた時に友達と1本はやい電車で帰っている様子がストーリーに載っていたり、体調不良で休んだのに帰りに友達とワイワイしている姿が載っています。(田舎なので電車は1時間に1本しかないです。)

お礼日時:2019/02/23 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています