プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年生です。
今転部した部活を辞めるべきですか?

私はすぐ諦める癖があります。 1年の時に4日でバスケ部を辞めました。(←転部の履歴は付いてません)理由は入部してから朝練があると言われたのと先輩と先生が合わなくて辞めました。
そのバスケ部に今転部しました。バスケ部の子たちに入って欲しいと言われたのとやっぱやりたいなって思っていたからです。

でも、部活のやつを一式揃えるのに親と話していてそこで色々あったんです。
心が折れてしまい、今苦しい状態です

自分でもつづけよう、練習きついけど2年ぶりだし慣れていくって思っていたのにお父さんの方に色々言われてしまい心が折れてます

仮入部なので、練習に参加っていう形なだけで本入部では無いんです
なので辞めるのなら今なんです

でも辞めたくない、
続けて行けるか不安、親のお金面とかも不安
色々なことを考えてしまって、部活行くのに気持ち悪くなります。

本心は辞めたいのかもしれません。
私はすぐ何でもかんでも諦めてしまって、バイト(そこの店長が酷くて辞めた)も部活もすぐやめてしまいました
もう親とバスケ部の信頼はなくなりますよね
わかっています。
自分の安易な考えのせいであるし、自分の責任です

どーすればいでしょうか
どなた応援していただけませんか?また助けてください

質問者からの補足コメント

• バイトしたことはあります。
    一万稼ぐのは大変か分かります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 12:51
  • たしかにそうですね。
    明日部活あるので顧問と相談してみようと思います

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/07/25 12:59

A 回答 (3件)

なんでも諦める経験は、たくさんの人がしてると思います。

続けたいものものがいつかみつかると、周りが何と言おうとしんどかろうと続けられるかもしれません。
続けるなら続ける理由を見つける、辞めるなら他にわくわくするものを探すでいいのではないでしょうか。
(ただ、辞める際はもう少し続ける方法はないか、考える癖をつけるといいかもしれません。)
この回答への補足あり
    • 0

まあ、自分も人に言える立場じゃ無いけど、経験からすると、社会人になってわかったんだよ!(。

´Д⊂)今の日本は勤め続けてナンボの世界だから、続けないとダメなヤツになる!余程の才能があるなら別だけどね!一つ言えるのは、皆我慢しながら生きてる事だよ!社会人になればわかるよ!今は、いろいろな事を学ぶ時間だから(恋愛)など、貴重な時間だよ!
    • 0

周りでうんぬんより、自分が変わらない限り無理では?

キミはまだ、学生だから分からないけど、1万円稼ぐのにどれだけ大変かを、バイトなりすればわかるよ
この回答への補足あり
    • 0