アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活を辞めたいんですけど、今の部活には転部してきたので二回目の退部になります。親には何も話していません。母親がそうゆうのにうるさいのでそっちも不安です。どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

うるさいのは学生卒業後も続くんだから、


今辞めたい部活を全力で辞める方向に持っていくのが先決かと。

2回目だからこそ、部活を継続する能力がないのが確定したのだから
それを母親に言えばいいのでは?
向いていないことを恥じる必要なし。

ギャーギャー言ってわめきちらされたら
俺は部活向いていないんだ!と堂々といいましょう。
    • good
    • 1

今悩んでいるなら、現状維持してすぐにやめず少し休んで考えても良いと思います

    • good
    • 1

まずは親に相談。


これ必須。
部活で使うものの費用も親に頼ったんでしょ?
だったら辞めるときは事前に相談するのは当たり前です。

あとね。
「親に相談するの不安!」とか思ってるみたいだけど、
あなたに一番甘いのはその親だよ。
親にすらダメ出しされそうで不安に思うんだったら、
それ以外の人があなたのことどう思うのか、なんてすぐわかるでしょ?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています