アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年女子です
私は1年の夏に所属していた空手部をやめました
理由は、部活のストレスによって学校を休みがちになっていたためです。しかし、仲間は仲が良く、好きでした
私はその後、バンドが好きなためライブに行くためにバイトを初め、遊び始めました。
そのうち、学力の方が疎かになっていきました。
このままでは駄目だと思い、部活をやれば、また勉強と両立して頑張れるだろうと思い、部もテスト前には勉強する時間を十分設けてくれていましたし、部を辞めても仲間とは交流があったので、選手ではなくマネージャーとして部活に戻りました。
しかし、マネージャーといっても部活は土日以外は毎日五時起き放課後も夜の7時まで練習で、戻ったといっても慣れない私はストレスが溜まり、今はまた学校を休みがちになってしまいました。
1度は復帰し上手いこと続いたのですが、今年に入ってからまた体調を崩し、はやく戻らなければというストレスでまた学校を休みがちになってしまいました。もう、部活を辞めたくなってしまいました。
学力は相変わらず変化はありませんでした。
自分の意思で戻ったのに、またやめるのは、周りからしたら変な話なのはわかっています。
しかし、親からバイトしてライブに行っていた時の方が生き生きしていた、と言われました。
思えばそちらの生活をしていた時はどんなに忙しくても学校にはちゃんと行けていました。
もう自分はどうしたら良いかわかりません。
アドバイスよろしくお願いします
長々とすみませんでした

A 回答 (1件)

いや、もう、決して口には出しませんが、空手部の他の部員たちは「きっとまた辞めるだろうな!」と思っていますよ。

このままズルズルと満足に機能しないマネージャーを続ける方が、空手部に迷惑です。

貴女は周りかなどう思われるのかが不安で、自己保身のために辞めていないだけであって、もう気持ちは空手部にはないのですから、自分のためではなくて、空手部のために辞めましょう。

いい加減に続けても陰口は叩かれますし、2回辞めても陰口は叩かれます。
同じ陰口を叩かれるのであれば、人さんに迷惑の掛からない方法を選べば良いだけですよ。
自己保身は後回しです。
    • 2
この回答へのお礼

私は周りを気にしすぎたことに気付かされました
ありがとうございました