プロが教えるわが家の防犯対策術!

県立の高校を
特色化選抜で合格しました。
学力ではなく,スポーツで
でも今,高校2年生に上がる直前に
部活を辞めたいと思っております。
理由は友人関係がうまくいかないのと
部活にやる意味が感じられなくなったからで、
特色化選抜で合格した私でも
部活は辞めることはできるのですか?

A 回答 (3件)

辞めることは簡単ですが、その後の質問者の方の高校生活が心配です。

学力面だけでなく、友人関係は大丈夫でしょうか。顧問の先生に相談するというのも一つの考え方ですが、下手をすると「部活にとって都合の良い提案」がなされ、押し切られてしまう可能性もあります。わかりやすく言えば「部活」を守るために、質問者の方を切り捨てたり利用したりする可能性もあります。先ずは、担任を含む多くの先生や友人と相談をされることをお勧めします。その状況によっては「保護者」の方に話すことも必要です。最終的決断の前に、そうした事をなさってから決められる方が良いと思います。
    • good
    • 3

>特色化選抜で合格した私でも部活は辞めることはできるのですか?


辞めることはできます。
が、その前に、顧問や担任に相談することをすすめます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
近いうち相談してみます!

お礼日時:2021/02/26 17:35

公立校の特色化選抜であれば部活はやめることができます。


部活だけで選ばれたわけではないし、やむを得ない事情であれば問題なくやめることができます。担任にお話ししてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます
近いうち話してみますね!

お礼日時:2021/02/26 17:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています