アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

部活行きたくないです。
私の部活はバレーなのですが
同じ1年生(私は中一)の子達の仲間割れ、いじめが酷いです。
現に今1人の子がいじめられています(今はマシになった
私以外の一年生はみんな小学生の時からバレーをやっていて(クラブチーム)私より圧倒的に上手なんですが
まだ始めて3週間で同じ1年生の子の1人に
下手くそ、馬鹿、などと言われているらしいです(その子と同じクラスの友達に聞いた
これがショックで本当に行きたくないです。
あともう1人の男勝りな子には○○(私)それ違う。
などと言われて
えっそうなんだごめん。と謝ると「は?」みたいな顔してだんまりと黙ります。その時同じ1年生の子達も周りにいるのですが
その子達はえっうわぁみたいな顔をして私を見てきます
この間その子(男勝り)とトイレであった時私があっ
って言ったらガン無視されて、えっ
ってなりました
私のバレー部はまあまあ強くて毎日練習があるので
その子達と会うのが辛いです。
部活でも1人になる事が多いのですが、たまにいじめられている子が手を引っ張って一緒に先輩の所に行って話そうとしてくれるので
まだ辞めないで頑張ろうかなと思ったりするのですが
その子が最近部活に参加する事が減ってきて
本気で辞めたいと思うようになりました
もしかしたら私は家の都合で引っ越して新しい学校になるかもしれない(私が今の学校に残りたいといえば残ってもいい)
けど部活に行きたくないので
転校しようか迷っています。
部活の事が不安で最近はご飯もあまり通らなくて
今日朝ごはん食べないで部活で外周して
頭が痛くなり、その後の体育で10分完走って
頭も痛くなり、吐き気もして
早退しました。(これは私が悪い
どうして私がこんなに辛い目に会わなきゃ行けないのか分かりません。みんなも辛いのは分かっているけれど
小学生の時も一人の子からいじめ?を受けて一人にさせられたり遠回しにブスなどと言われたりもいていて
メンタルもあまり強くなくて
限界です
転校しても同じ区か隣の区なので練習試合などで会うと考えただけで怖いです。
こんなの甘えなのかもしれないけど同じチーム
仲間に悪口を毎日言われるのは辛い。嫌です。
このことは親に行った方がいいですよね

A 回答 (2件)

転校するにも簡単にはいきません。


まず親を説得しなければなりませんし、手続きが大変です。
場合によっては引っ越しも必要ですから。

いじめは絶対になくなりません。
これはどんな学校でもあります。たとえ私立でも。

いじめはなぜ起こるのでしょう?
強い者が弱い者をいじめる。

相手が強い言葉、悪口などをいったとき、黙っている、スルーする。
こういうのがいじめのきっかけです。
なんだと?と返り討ちにするぐらいの人はいじめのターゲットになりません。
あと、本当に強いやつはいじめをしません。

これは人間以外でも同様です。
弱肉強食。これは生物の本能です。強い遺伝子を持つ者が現在まで残っているんです。

転校できたとしても、中学で転校なんていじめられっ子とか、親の転勤だとか
よほどの事情がないとしないので、次のところでもいじめに遭うでしょう。
それに次の中学だと友人0、味方0の状態です。
今の中学ならいじめを受けていても、数人程度は友人、あるいは話せる人がいませんか?
それもいなくなるのです。
あなたには耐えられないというか、うまく行かないと思います。


バレー部にいると言うことは、あなたも体育会系というか、運動などは好きなんですよね?
6人 or 9人なのだから。半分ぐらいの仲間を作ればいいんです。
別にバレーがうまくなくてもいいんです。
ほかの趣味で仲間を増やします。


スマホもってますか?
LINEだと嫌がらせ、仲間はずれにされるのでfacebook、インスタグラムなどに投稿して
フォロワーを増やして外部の仲間を増やすのも面白いです。

いじめ返すことができればいいのですが、難しいと思うのでいじめのターゲットを変えるとか。
そけもできないなら、バレー部を辞めるとかです。
高校受験に響く・・・とかは基本関係ありません。
有名私立高校、偏差値高め以外は、部活なんてどうでもいいんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転校は私の意思を尊重すると言っているのですが多分親は転校してほしいと思ってます。私も出来ることならしたいです。でもついこの前にバレーグッズなどを買ってもらって本当に申し訳ないです。

お礼日時:2021/05/14 21:59

転校できるならした方がいいと思うよ。


ワイも中学の時、まあまあ厳し部活だったけど、年に10回も行かなかったし。
辛いなら逃げた方がいいと思う。
頑張れよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私が言って欲しかった言葉を言ってくれて嬉しかったです。

お礼日時:2021/05/14 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています